ディズニーワールドへ行こう
「Beltz Outlet World」 「Florida Mall」 「Goodings」 「K-MART」 MALL AT MILLENIA

  K-Mart MAP

Kマート入口

スーパーマーケットといえば、WDWから一番近い「Goodings」が有名ですが、 母がどーしても、ホテルにある「枕」がほしい(^^;)!
とわがままを言うので、枕がどこに売っているのか聞いたところ、 ホテルと同じものは、業者からでないと買えないけど、「枕」なら 「K-Mart」に一杯あるヨ。といわれました。
「K-MART」と言えば、ホテルに届けられる新聞の折込広告にも入っていた、 生活用品をお買い得に販売しているスーパーで、私もちょっと気になって いたお店でもあります。


で、行ってみました!入口には、映画で見たような大きなお買い物カートが置いてあり、 旦那さんはそれを持ってきましたが、わたしは「そんなに大きなのいらないよぉ」 と言っていました・・・。
ところが・・・ まず、母が枕売り場に直行!すぐお気に入りの枕を見つけてカートの中へ。
旦那さんは、ビデオ売り場へ行って、チェックしていたビデオを数本カートへ。
わたしと娘はオモチャ売り場にはまって、人形とかレゴとかカートへ。
そして・・・あ!という間に、大きなカートが一杯になってしまいました(>_<)。
こんなに荷物増やしてどーするの!!
・・・結局、1週間分のスーツケースも購入することになりました(^^;)。


K-MARTの感想・・・安い!品ぞろいが豊富!楽しい!

たとえば、Goodingsで買ったインスタントラーメン$1.00が、なんと!19セント!
自分の目を疑ってしまいました!19セントですよぉ!
あと買い損ねたのですが、ツリーに飾る電飾(ピカピカするやつ)なんて、100球ついていて、$1.98・・・。つまり、約200円・・・。日本で何千円も出して買っている私達っていったい・・・・。
また、婦人用セーターや靴なら、$6.99なんて値段ががゾロゾロ(まあ、趣味の問題があるから、お勧めしませんが、子供の普段着用ドレスなんてお買い得かも!)。
LEGOに関して言えば、1つ買ったら、2つ目は半額!(アメリカでは得意ですね。)
なんてあるので、WDW内でLEGOを買うのがイヤになってしまいます。

特に、食品類は本当に安くて、Goodingsの半額から4分の一の価格でした
もし、お土産にチョコレートとかナッツ詰め合わせなんて考えているなら、ここでゴッソリそろえると、アメリカチックな面白バージョンなんかもあるからいいですよぉ!
「安い」&「受ける」お土産が見つかると思います。

その他、オモチャやビデオ。寝具用品(もちろん枕も)、カー用品等いっぱーいで、 いろいろ買ってしまいました(ここで、一気に荷物が増えた(^^;)) 。
日本でいうと、「Jマート」や「トポス」のような感じ。アメリカの生活用品が本当に安く、豊富に手に入ります。

(ちなみに、母は、枕大臣で、自分にあった枕を探して今まで、ひとつウン万円もするような枕をいくつも買ってきました。でも、どーしても自分に合わない!と言っていたのですが、このK-MARTで買った枕はとても心地よいようで、枕大臣を返上するようです。その枕大臣をうならせたこのK-MARTの枕、いったいいくらだと思います?・・・・・・・・・答え$7.00・・・・・700円ですよぉ!笑っちゃいますよね。気に入るものって、金額じゃないんだなぁ・・・とつくづく思ったのでした。)


ということで、レンタカーをしたなら、絶対にお奨め!のショッピングセンターです。


「Beltz Outlet World」 「Florida Mall」 「Goodings」 「K-MART」 MALL AT MILLENIA