ディズニーワールドへ行こう
「Beltz Outlet World」 「Florida Mall」 「Goodings」 「K-MART」 MALL AT MILLENIA

     Florida Mall MAP

200以上のお店を中心に、Saks Fifth Avenue, Dillards, JC Penney, Parisian, Sears,Gayfersといった有名デパートがそのお店を取り巻いている巨大モール。
Treats Food CourtやAdam's Markといったホテルとも直結しています。
ここを訪れるときは、丸1日かかる!(いえ、人によっては、2〜3日・・・)と覚悟しておいたほうがいいかも!


ちなみに、化粧品を買うならデパートの中がGOOD
いろんなキャンペーンをやっていることが多いので、想像以上にプレゼントをもらえて、ホクホクになる事もありますよぉ!

また、お土産品を買うのには「Saks Fifth Avenue」がお奨め
なんと言っても、品物を「Saks Fifth Avenue」の袋に入れてくれるから!
袋を持ってるだけでも、ちょっと自慢できる!かな?
「JC Penney」は、日本でいうと「ダイエー」とか「イトーヨーカドー」みたいな雰囲気でしょうか。

ショップでのお勧めは、「SIBONEY」というドレスのお店。
本来は、BRIDAL FASHIONSが専門なのですが、お嫁さんのドレスだけでなく、それに参列する人のドレスも豊富!
もちろん、子供のドレスもあって、これがまたすばらしくかわいい!(わたしは、子供が生まれる前にこのお店を知って、あまりのかわいさに、子供もいないのに、ここでフリフリ子供用ドレスを買ってしまったのだ!)
また、わたしの母はダンスをしているので、ダンス用のドレスを探している人にもお勧めです。
それに、これがまた安い!
赤札ばっかり!ただし、お店の人は、スペイン系なのか、英語がたどたどしいので、大変聞き取り難いです。
でも、とってもいい人よ!試着可。

「Victoria's Secret」は、ご存知女の子に人気の専門店!
ちょっとおしゃれな下着から、バス用品、パジャマいろいろあります。
日本だとちょっと入りづらいこの手のお店も、アメリカなら大丈夫!
みんなカップルで入って、一緒に選んでいますよ!
あ、それからお土産にするといいような、バスジェルとコロンのセットなんかもあって、ちょっと覗いてみる価値はあると思います。

「Disney Store」
忘れちゃならないこのお店!
ものすご〜く広いお店で、店内もとても広々とした中に、センスよく品物が陳列されています。
おもちゃなんかも、いっぱいサンプルを出しているので、子供も心行くまで遊んべるし、その間に親は、ショッピングすることもできる優れたお店!!
もう、見るもん触るもん、み〜んな欲しくなるから気をつけてね!

「Warner Bros. Studio Store」銀座にもあるワーナーブラザーズのお店。
中は、結構いろんなものが狭しとおいてあるので、ちょっと見にくい感じもするけど、映画好きには楽しいお店です。
ただし、定価で売っているので、私はあくまでも価格チェックだけに入って、本当に欲しいものはBelz Outlet Mallで買ったリします(笑)。
お店の位置は、Florida Mallのちょうど真中へんにあるので、待ち合わせに使う。という手にはかなり使えるお店です。(お店の周りにベンチもあるし・・・・(^^:))


ということで、個人的には、FLORIDA MALLは、ウインドウショッピングをするにはとってもいいモールだと思うけど、お買い物するには、BELZ OUTLETを知ってしまうと、ちょっとお高いのでは・・・と思ってしまいます。

だけど、矛盾するようですが、気に入ったら、その場で買うほうがいいですよ!(これは、ショッピングの鉄則!)
もうちょっと見てから、あとで戻ってこよう。。。。なんて思っても、なんせ広いもんですから、もう戻る気なんてなくなっちゃいます。
あ、その前に、どこで見た品物か、あまりに店数が多いのでわからなくなってしまうかもしれません・・・。

では!楽しいショッピングを!


「Beltz Outlet World」 「Florida Mall」 「Goodings」 「K-MART」 MALL AT MILLENIA