ディズニーワールドへ行こう

「Beltz Outlet World」 「Florida Mall」 「Goodings」 「K-MART」 MALL AT MILLENIA
Goodingsロゴ Goodings MAP

WDWから一番近いスーパーマーケットと言ってもいいこの「Goodings」。なにより24時間営業というのが嬉しい!
わたしも、このGoodingsには本当にお世話になっていますし、このGoodingsに来ると、ああ本当にWDWに帰ってきたわぁ・・・なんて感じたりする懐かしさのあるスーパーです。

なんてったって、ここ15年、店内のつくりは変わってないのですから、懐かしさを感じても不思議はないかも・・・。
同じスーパーでもK-Martと比べると、東京青山にある「紀伊国屋」のようなイメージで、ちょっと高級感があります。

入口入っていきなり噴水があったり、奥にはガラスケースに入った置物があったりします。
GoodingsのOfficial Siteはコチラ


店内をご紹介しますと、入口付近にすぐに食べられる惣菜として、サラダ・チキン・お寿司・ケーキ等が売っています。けっこう美味しいです。

その中でも一番印象的なのはケーキ!
あのアメリカっぽいカラフルなクリームで飾られた派手派手の大きなケーキが一杯売っているんです。
いつも恐いもの見たさ(?)で買おうかな・・・って思うのですが、未だ勇気がなくて、買えません(笑)。
でも、ハロウィーンにはハロウィーンチックな。
クリスマスにはクリスマスチックなカワイイ絵のケーキがでるので、見るだけでも楽しいです。
あ!小さいカップケーキでも売ってるので、甘いものOKの人はトライしてみてもいいかも!

そのまま奥に進むと野菜や果物が整然と並べられていて、清潔な雰囲気がします。
リンゴなんてピカピカ光って美味しそう!(WDW内で売られているリンゴの3分の1位の価格ですよぉ)
そうそう、ここで、バナナを買うのを忘れちゃいけません。なにはなくてもバナナ!
これさえ食べていれば、アメリカ食が食べられなくても、1週間位は生きていられます(本当かな?)

野菜と果物コーナーの間には、私の大好きなジェリービーンズコーナーがあります(^-^)。
計り売りなので、お好きなものを好きなだけ買えます。
勿論、あのミミズグミとか、カエルグミとかも売っているので、お土産にするのもいいかもね。

果物コーナーの先には、冷蔵が必要なもの・・・バター・ミルク・ジュース等が売っていますが、これがまた、バカデカイ!ドリンク系は「ガロン」で売っているので「リットル」にすると約4リットル弱!
こんなの腐る前にのめるのかぁぁぁl!と思ってたけど、結構暑かったりして喉が乾くので、わたし達は10日間の滞在中にこのドデカイミルクとアップルジュースを合計7本買いました。(太るぞぉ〜)

冷蔵関係のコーナーから先は、ドラッグストアものが一杯!これがまた楽しいんです。
レブロンのマニキュアは2ドル弱だし、コスメやヘアアクセサリなんかもおもしろいものが一杯あるので、私はいつもここで、お土産用(自分のも含めて)にゴチャっと買っています。
子供用にはカワイイ歯ブラシや、小さいオモチャなんかもあります。
実は、私は、食べ物関係は、旦那にまかせて、Goodingsに入るとまず先に、このコーナーに来ていろいろと物色しているのであります。(笑)

これで、店内をぐるりと回ったのですが、ご紹介したルートの間には、陳列棚が10列ぐらい並んでいて、これまた整然と商品が詰まっています。
冷凍食品・パン・缶詰・お菓子・ベビー用品・・・等、これは、普通のスーパーと同じですね。でも、やっぱりアメリカのスーパーって面白い!
このスーパーを見ているだけでも、テーマパークにいるみたいで、私は好きです。


ちなみに、ここでの支払いは、CashでもカードでもOKですが、レジで支払っているときに、袋に詰めてくれる人が来ます。日本では、当たり前のこの作業も、実はアチラでは有料
もし自分で袋詰をするつもりならしっかり断らないと、あとでチップを渡さなくてはいけない事になります。私の場合、いつも大量に買うので、車まで持ってきてもらえる便利さが気に入って、いつもお願いしていますがチップは2ドル位です。


「Beltz Outlet World」 「Florida Mall」 「Goodings」 「K-MART」 MALL AT MILLENIA