第2日目(02/10/27)  晴れ 「始まりはミニーちゃんとの朝食

「もう、あいあい眠たくな〜い!」
という娘の声に起こされたのは、朝の4:00。まだ外は暗いし、なんとか騙し騙しベッドにいたけれど、5:00になったら、もうお腹空いてしまったので、おきることにしました。
日本から持ってきた、白いご飯でオニギリを作って、軽い食事を済ませると、ホテル周辺の探検です。
ここは初めて泊まるシェラトンブエナビスタリゾート。広い敷地の中に5階建位の大きなビル棟が20棟位建っていて、それぞれの棟の間には湖や小道があります。
朝の散歩にはとても気持ちがよい空間でした。でも、こちらは蚊が一杯いると聞いていたので、散歩するだけにも、虫除けはしっかり塗っていきました。だけど・・・全然虫はいなかったです。

今日は、MGMのHOLLYWOOD & VINEにてミニーちゃんとの朝食の予定が入っています。
余裕をもってホテルをでて、WDWに向かいました。WDWの敷地の入り口にはミッキーの看板があり、あらためて「ただいま!」のご挨拶。ホテル郡を抜けてDTDが見えてくると、気持ちがわくわくしてきます。
屋根の上にジーニーがいるのは、昨年「Coming soon!」となっていた「Once Upon A Toy」の建物かな?DTDにも早く来たいよぉ〜!

青い空と緑を抜けて、ほどなくMGMへ到着。ミッキーの魔法使いの帽子が変わらず私たちを迎えてくれました。
まだパークのオープン前で、キャラブレの予約をしているグループだけがオープン前にパークに入れてくれました。パーク内にはキャストがいて、レストラン以外には行けないように、ちゃんと誘導していました。ちょっと残念。。。
でも、ほとんど人がいないMGMのメインストリートで魔法使いの帽子をバックに記念写真!く〜!まるで貸切状態だわっ!

レストランもまだ空き空きで、全体の20%位しか埋まっていません。着席すると同時くらいに、ミニーちゃんが来てくれました。
・・・あれ?ミニーちゃんがテーブルまで来てくれるの?
昨年までは、ミニーちゃんは、入り口で送迎してくれたりダンスを踊るだけだったのに、システムが変わったのかしら。それとも空いてるからサービス?何にせよ、ミニーちゃんとはじめ、プルート、グーフィー、チップ、デールが変わりばんこにテーブルに来てくれました。
今回、初めての試み(?)で、
キャラブレにインスタントカメラのチェキを持参。
キャラクターがテーブルにくると同時に撮影して、サインと普通のカメラで写真を撮っている間にチェキの写真が浮かび上がり、それをキャラクターに見せて盛り上がる。という作戦。これが、キャラクターに受けて、私たちの作戦大成功(^^)。大満足でした。
特に、チェキを持参して一番よかったのは、その場で知り合いになった人に写真を上げられること(^^)。
実は、隣のテーブルのお嬢さんがお誕生日のお祝いをしていました。
そこで、お隣さんに「記念に一緒にとりましょう」と声をかけ、2枚とって、一枚はそのファミリーに差し上げました。
とっても喜んでくれました。(^^)ちょっと荷物になるけど(どうせ持つのはダーリンだし(^^;))なかなかいいアイディアでしょ?

キャラブレを堪能したあとは、あいあいの大好きな「リトルマーメイド」と「PLAYHOUSE」へ。
『「playhouse」は後ろの席の法が見やすい』という昨年の教訓から、真ん中の一番後ろへ座りました。。。でも。。。確かに後ろの方がいいのですが、
途中でダンスタイム!とかもあるので、できるだけ通路の近くがいですね。途中、ラインダンスみたいに子供たちがみんな集まって行列を作って歩くのに、ど真ん中に座っていたあいあいは参加できず、残念そうでした。

ウインドウSHOPPINGをブラブラとした後は、「美女を野獣」をみました。
いつもこのショーは感動するけれど、今回は特に「手話」の男女に見入ってしまいました。たった二人っきりで、すべてのショーを手話で演じきるんです。野獣になったり、ガストンになったり、ルミエールになったり、顔の表情と手話の話し方で、完璧に演じきっていました。本当に、これをみる為に一番前に座りたかったくらいです。

さて、今夜は「ミッキー ノット ソー スケアリー ハロウィーン パーティ」があります。早めにホテルに戻って、休憩して、MKへ繰り出さなくては!キャラブレを食べたばかりでしたが、コブサラダ好きなゆファミリーがMGMにきて、
そのまま帰るわけにはいきません。(笑)
BROWN DERBYに入り、コブサラダだけを食べて満足してからMGMをでました。

途中で、Cross Roadにある”Goodings”で買出し。
飲み物とかパン・果物類を購入してホテルに帰ったのは、14:00。
さてお昼寝しようかな。と思ってドアを開けると・・なんと、まだ部屋が綺麗になっていません。WDW内のホテルなら、大抵は午前中に終わっているのに・・・。どーして?
もしかして、このホテルは、毎日ハウスキーピングしてくれないのかも。。と思っている間に、あいあいと母は、すでにベッドで寝息を立てていました。

私たちは、片付けなどをしていると15:00ドアをノックする音が。。。なんと、ハウスキーピングさんでした。でも、もう娘達は寝てしまっているし、仕方ないので、タオルだけ取り替えてもらうことにしました。「毎日お掃除にきてくれるの?」と聞くと、なんでそんな当然のこと聞くの?という顔で、「SURE!」と言ってくれたので、じゃあまた明日お願いね!とチップを渡すと、にっこり笑ってくれました。

・・・そして、いつの間にやら私も主人も寝てしまい。。ふと気がつくと・・・きゃー!もう18:00!
予定では17:45にシンデレラ城でディナーを食べて、そのあと、年間パスポート保持者の特別ハロウィーンパーティーに参加する予定だったのに、すっかり寝過ごしてしまいました。今から仮装の準備をしても、年パス保持者特別パーティは19:00迄しかやっていないし、肝心の「ミッキー ノット ソー スケアリー ハロウィーン パーティ」も始まってからの参加となりそうです。
・・・せっかく時間を合わせてシンデレラ城のディナー予約を取ったのに、残念・・・。でも、無理に起きていてパーティ中に眠くなるよりはいいか。と気をとりなおして、気力体力全開でパーティへ向かいました。
(「ミッキー ノット ソー スケアリー ハロウィーン パーティ」のレポートはこちらからご覧下さい。

パーティーを堪能して、23:30にMKを出ました。
今まで、夜のパークでのパーティー(クリスマスパーティ)では、いつも早々に寝てしまっていたあいあいも、今年は十分楽しむことができました。
やっぱり夜に予定があるときは、ちゃんとお昼寝しないとね。(^^)
でも、帰りの車の中では、すでにすっかり夢の中のあいあい。
きっと楽しい夢をみているんだろうな♪

パーティーの帰り道で、シェラトンの敷地内にある雑貨店によりました。
もう0時近かったのですが、シャンプーなどがなかったので、ちょっと寄り道。ここは24時間営業のようです。
敷地内のせいか、他のお客さんもいて、安心して買い物ができました。さすがに夜中だとGOODINGSでの買い物はちょっと不安なので、助かります。

大人たちは、部屋にあるジャグジーで疲れを取ってから、ベッドに入りました。
横になったと同時に寝込んだのは言うまでもありません。(^^)





3日目のレポート「ビストロ・ド・パリ」はすばらしいへ