ディズニーワールドへ行こう!
10月27日に「MICKEY'S NOT SO SCARY HALLOWEEN PARTY」に参加しました。

あいあいは、プリンセス。私と母は、怪しい魔女?主人はひげオヤジみたいなお面をかぶって、
いざパーティーへ!
車をTTCにおいて、モノレールでMKへ向かいました。モノレールから湖をみると、
湖上でタコとかドラゴンのイルミネーションが動いています。
その横すれすれのところをフェリーが通り過ぎています。
きっと船からみるイルミネーションも綺麗だろうな〜!

MKの入り口では、ハロウィーンのお菓子を入れるための袋を手渡してくれます。
事前の情報では、この袋にはすでにお菓子がいくつか入っている。
とのことでしたが、ただのオレンジ色の空袋でした。
表面には「MICKEY'S NOT SO SCARY HALLOWEEN PARTY」の絵があり、裏面には、
「TRICK OR TREAT」できる場所のマークであるミッキーの絵が書いてありました。
あ、あとスポンサーの名前もね。エントランスには大きなかぼちゃの風船

エントランスには、大きなオレンジのカボチャバルーンが浮いていて、BGMにはおどろおどろしい音楽が・・・。

白い煙もうっすらと漂っていて、なんとも恐ろしい光景が・・・ってことは全然なくて、なんとも可愛い感じがするハロウィーンの光景が広がっていました。
仮装で断然多いのは。。。なんといってもプリンセス!

私たちも、車椅子に乗って、
メインストリートからシンデレラ城に向かって雰囲気を楽しみながら進んでいきました。


WDWにきて、初めてのMK!
やっぱり最初は「It's a small world」です。ここで怖かったことが2つ。
ひとつは、一緒に乗ったメンバがみんな大きな体の人ばかりで、しかも皆片側によって座ったため・・・
・・・船が傾いてる〜!!本当に沈没するかと思いました。(^^;)

そして、もうひとつは・・・「It's a small world」がハロウィーンバージョンになっていたこと!!
音楽もそうだし、照明の感じも違うんです。普段のとどう違うかは、是非実際に見ていただいて、
比べていただきたいと思うのですが、一番怖かったのは、
日本の女の子達を下からライトアップした時の顔・・・(^^;)。
こんな所で、お菊人形にあうとは・・・という感じです。はい。背筋がぞっとしました。

気分転換に(?)「It's a small world」入り口で行っていた、ファミリーフォトを撮ってもらいました。
住所と名前を書いて、写真を撮るだけ。あとはその写真が送られ来るのをまつだけです。
我が家には帰国した翌日に到着したので、撮影から2週間くらいで送られてくるような感じですね。

これは、ハロウィーン特別のフレームに入れてくれるので、いい記念になると思います。
無料なので、絶対にとるべき!

入り口には白い煙が・・・
その近くでは「TRICK OR TREAT」をやっていました。
あいあい生まれて初めての「TRICK OR TREAT!」
日本からカボチャの形をした入れ物を持っていったので
それを差し出しながら小さな声で・・・
「TRICK OR TREAT!」

「あら!可愛いプリンセスさん!」と言われて、もう一度大きな声で
「TRICK OR TREAT!!」
お菓子をもらって、にっこりのあいあいでした。

このあと、数箇所で「TRICK OR TREAT」をしましたが、グミやラムネが多く、
チョコはほとんどもらえませんでした。
チョコを期待していた私としては(^^;、ちょっと残念だったけど、
場所によってちがうものがもらえるので、
全部制覇したら、すごい量のお菓子になったでしょうね。

小腹が空いてきたので、「It's a small world」の隣のレストランで、軽くスナックをつまみ、
その後カップやメリーゴーランドを楽しみました。そして、ダンボに並んでいたら・・・
バーン!と大きな音とともに、花火が始まりました。

これはダンボより花火でしょ!ということで、
列を抜けて花火を見ることに!
いつもはメインストリートあたりから花火をみるのですが、いやぁ。。
この付近からの花火はまた格別ですな。
大きくて、すぐそこで打ち上げているような見事な花火でした。あいあいも、大喜びで空を見上げています。
そして、クライマックス!360度花火!!
うぎゃー!これは何回みても感動します!あいあいと手を夜空に向かって伸ばし、目と耳と体で花火を、満喫しました。
あ〜満足満足!

あとはミッキーとミニーちゃんにあえば、HAPPY100%!
ということで、TOONTOWNへ・・・。ラッキーにも、ちょうどミニーちゃんがグリーティングをしていました。
素敵なドレスととんがり帽子をかぶっていました。そして!なんと!私たちと同じようなお面(めがね?)を
つけていたのです。私たちとのグリーティングの番がくると、ミニーちゃんはすかさず彼女のピンクのお面と、
私たちのお面が同じね♪と言ってくれて、
ハグ&キス!あいあいも可愛いミニーちゃんにあえて満足そうでした。

パレードのピグレットその足で、ミッキーとのグリーティングへ。
ミッキーはかかしのような格好をしていました。これも可愛い〜!
ハロウィーンは、みんな特別の格好をしているので、本当に楽しいです。

パレードの時間が近づいてきました。
早足で車椅子の優先席へ向かいました。(母は早足なんかで絶対に歩けないので、
こういうときは、車椅子があるとやはり迅速に行動できていいですね)。
とはいえ、それほど混んではおらず、余裕でパレードを見ることができました。
以前、クリスマスパレードをシンデレラ城の方でみたことがあるのですが、暗くて、
よくわからないパレードだな。と思っていましたが、


やはり夜のパレードはメインストリートでみるのがいいかも。


真っ暗じゃないし、でもパレードはちゃんと見えるし。。。
このパレードで一番迫力があったのは、墓堀人の人たち!!
大きなシャベルを引くずってダンスするのですが、本気で鉄のシャベルを道にたたき付けたり、引きずるので、
火花が散るんです!
そりゃもーすごい迫力!!クルエラよりも怖かったもん。。。(^^;)

パレードを見終わったころには、もうあいあいも限界・・・まぶたが半分閉じています。
時計をみると11:30!そりゃ眠いよね。よくがんばりました。
100%満足して、私たちはホテルへ戻ったのであります。



2005年度のハロウィーンパーティは、
9月30日、10月2日、6日、7日、11日、13日、16日、20日、21日、23日、30日、31日です。
ミッキーネットで、日本語で購入できます。)




 「MICKEY'S NOT SO SCARY HALLOWEEN PARTY」