第7日目(2000/9/14)  晴れ  「MKでお笑いデビュー?

今日は、最後の日!じっくりディズニーランドで遊ぼう!ということで、MKへ直行です。まずは、ウエルカムセンターで娘のお誕生日の缶バッジあいあいを連れて、「今日はお誕生日なの。」と申告。(本当のお誕生日は、ちょうど10日後だったのですが、せっかくのチャンスなので・・・。)すると、「Today is my Birthday!」と書いてある、直径10センチ程のカンバッジをくれました。(これがとっても可愛いの!娘の洋服につけてMKで遊んでいたら、アチコチで「Happy Birthday!」と声を掛けられ、あいあいも嬉しそうでした。


ファンタジーランドに足を踏み入れると、あいあいが動かなくなってしまうので、ファンタジーランドを上手に避けて(^^;)、アドベンチャーランド〜フロンティアランド〜リバティスクエアと通り、トゥモロゥランドで遊びました。ほとんどどこも、並ばずに入ることができ、お昼頃までにほぼ満足状態!

で、ふと気がつきました。しまった!ダイヤモンドホースシューの予約をし忘れてしまった。と言う事に・・・。本当にランチを取るつもりだったのに・・。でも、もしかしたら、空いているから入れるかも!と期待を抱きつつ、ダイヤモンドホースシューに入り、「予約してないんですけど。。」と言うと、「予約は要らないのよ。好きに入ってちょうだい。なにか食べたければ、カウンターでオーダしてね」とのこと。。。知らなかった・・・TDLでは予約ですよね。だから同じだと思っていたんです。
ダイヤモンドホースシューは、ちょうど真ん中の席が空いていて、とりあえず座ってからジュースとクッキーを買って落ち着く事にしました。・・・と、間もなくショーのはじまり〜!Good タイミングだったようです。ショーと言ってもゲストとの会話を楽しむようなものだったので、英語が早くなるとちょっと分かり難かったのですが、見ているだけでも楽しいものでした。・・・但し、娘はずっとクッキーを無言で食べていましたが・・・。

フレンチカンカン15分ほどすると、フレンチカンカンが始まりました!そうそう!これが目的だったんですぅ!コレを1度見たかった!!嬉しい!娘も、綺麗な人&ドレスが出てきたので、食べるのを忘れて見入っています。すると、突然1人のダンサーが私の旦那さんに声をかけ、手招きしました。あれあれ?と思っているうちに、
旦那さんはヘラヘラしながらダンサーさんについて、舞台の方へ・・・。
なにが始まるんだぁ!と思ったら、名前を呼ばれたらトライアングルを鳴らす。という道化師(?)みたいな役を与えられ、結構楽しそうに役目を果たしていました。ゆ旦那の舞台デビューとでもいいましょうか・・・(笑)うちの旦那さんは、結構お笑い系でもイケルかも・・・と思ってしまった瞬間でした。(^^;)

ダイヤモンドホースシューが終わって、お店を出ると午後2時。お日様もカンカンで暑い!夜は、リバティ・ツリー・タバンに予約をいれているのですが、その予約時間まで3時間あまり、MKはもう一通り回ってしまったので、どうしようか・・・と考えていたら、数日前に行ったFAOシュワルツ(オモチャ屋さん)でみたお人形が、どうしてもまた見たくなりました。。。

旦那さんが「車だから、往復しても対して時間がかからないよ」と言ってくれたので、2度目のFAOシュワルツへ向かいました。
娘もオモチャ屋さんなら文句は言いません。実は、この私の人形好き、母譲りなんですねぇ。だから、母と私でお人形の前を行ったりきたり・・・本当に素敵なお人形ばかりなんです・・・。2年前にラスベガスでも見て、欲しくて欲しくてたまらなかったお人形。その時は、高くて買えなかったんですねぇ。。。でも、今回は、どーしても連れて帰りたくなって・・・、
・・・買ってしまいました・・・。
清水の舞台から飛び降りちゃった気分で・・・娘へのお誕生日だし・・・とか言い訳しながらネ。(^^;)。

でも、なんといってもお人形の身長が30センチもあって、ドレスも潰さないように、箱詰すると、そりゃもう大きいのなんの!!これ、手荷物にはできないでしょ?ってくらいの大仰な箱に入れてくれました。(ホテルに帰ってから、手荷物に出きるくらいの大きさに箱を切って、入れなおしましたけど・・・)
今、そのお人形は、どこも壊れることなく、無事日本にたどり着き、うちのリビングの特等席にいます。(*^^*)

FAOシュワルツを出て、再びMKへ。まだリバティツリータバンの予約時間には、1時間くらい早かったのですが、受付をすると、すぐに通してくれました。(今回のWDWは、どこも空いていて、予約の必要がなかった位・・・)

娘のお誕生日の最後を飾るのに、一番ふさわしい!と思って選んだレストラン(キャラクターディナー)なのですが・・・実はちょっと期待外れでした。食事がイマイチだったんですもの。。。内容は、EPCOTのランドにあるような内容だったのですが、味がねぇ。。。お肉もヒツジさんのお肉みたいに、ちょっとにおいが・・・。あまりお腹が空いていなかったからかもしれませんが、家族みんな、ほとんど食べませんでした。5種類から選択できるデザートにも期待をしてたのですが・・・、それもイマイチ・・・。まあ、キャラクター達が3回づつくらい回ってきてくれて、今度キャラクターが来たら、どう反応しよう??と考えてしまう程、シツコク(?)してくれて、ハグハグできた娘は満足だったのではないかと思います。

レストランを出て、まだ外は明るい・・・もう一巡りできたのですが、明日の朝は帰国で、朝5時に出なくては行けないので、早目にホテルに戻りました。
今回は、どこも乗り残したものはないし、満足満足のMKでした。

・・・ところが・・・この後、またまた、ホテルで大変な事が起こったのでした・・・(娘の謎の高熱編をご覧下さい)


次は、8日目の帰国の日。「また帰ってくるよ!絶対に!」です。