帰国日(2000/9/15)  晴れ  「また帰ってくるね!絶対に!

一瞬気を失って、気がつくと、3:00am。ほとんど2時間しか寝てないけど、帰り支度を始める時間です。まだ外は真っ暗・・・。着替えを済ませ、娘を起こし(娘は薬が効いているせいか、平熱を保ています)、軽く食事をして、荷物整理、そして部屋を最終チェック。。。

「また帰ってくるからね!」と言いながら、ドアを閉めて、名残惜しそうに後ろを振り返る。・・・ちょっとセンチメンタルな気持ちになる瞬間・・・

・・・と、センチになっている場合じゃなくて・・・1日分多く予約をしてしまったので、最終日にフロントによって、1日多く支払った分を返金してもらう、というお仕事がまだ残っているのでした。まだ朝早いので、フロントには人影なし。呼び鈴で係を呼んで、チェックアウトと返金の手続きを・・・。と思ったけれど、朝早すぎて、現金が出ない。とかで、結局、振りこみをしてもらうことになりました。
ここで、ヤケに時間をくってしまったので、空港まで大急ぎで車を飛ばし、なんとかフライト時間の1時間40分前くらいにチェックインを済ませました。

ところが、チェックインの手続きにいった旦那さんが、なかなか帰ってきません。。。どーしたのかと思ったら、一便早いフライトに乗る!というんです。へ?ゆっくり空港のディズニーショップで最後のお買い物しようと思ったのに・・・。と抗議する間もなく、急いで搭乗ゲートに向かい、気がついた時には、もう飛行機の中に座っていました。。。(^^;)そこで、やっと「どーなってるの?」と質問する時間ができたのですが、予定していた国内線飛行機が遅れる可能性があって、そうすると、国際線に間に合わなくなるから、急遽、国内線を1便早いのにした。。。のだそうです。
まあ、とりあえず間に合ってよかったよかった。。。と落ち着いたところで、娘の手を触ると、また熱い!すっごく熱い!熱を測るとまた39度に上がっています。熱が下がっていたのは、単に薬のおかげなので、薬が切れるとすぐに熱があがるんですね。すぐに薬(シロップ)を飲ませると、ヒューと、また平熱以下に下がって、こんなんじゃ、体に良くないよぉ・・・と思いつつ、仕方ないので、おうちに帰りつくまで、薬を3回飲んでしまいました。(あまりにも効き目がある薬って、やっぱり恐いですものね。)

まああわただしい帰国の旅でしたが、途中、乗り換えのデトロイト空港で、
美味しいシナボンのお店で焼きたてシナボンを食べたのが、とっても嬉しかったです。ホントに美味しかったよぉ!




バービーフリップブック今日のお買物自慢!

デトロイトの空港にある売店で購入。
飛行機の中で遊べる(読める)ものを探していたら、娘が「買って!」と持ってきました。
数や色、物の名前がフリップをめくると出てきます。英語の勉強になるのもそうだけど、
絵が綺麗だし、みているだけでも楽しくなってしまいます。
衝動買いにしては、当たり!の本です。



ということで、8回目にして、初めて満足できるWDWを過ごせたと思っています。今度は、いつか分からないけど、娘が大きくなったら、また違う楽しみ方ができるので、いつか再び家族みんなでWDWに行きたいと思います。
(・・・帰国してから、娘は毎日、「ディズニーワルード行けますように」なんてお祈りしているんですよぉ!)

いつもながら長いレポート最後まで読んでくださってありがとうございました。

レポートメニューTOPへ戻る