第5日目(2000/9/12)  晴れ  「アニマルキングダムとBBQ

開園時間に合わせてAKに向かいました。
入口のグリーティングは、ゆファミリーが苦手な虫なので無視。キリマンジャロサファリへ直行です。

昨年AKに来た時は娘もまだよくわからなかったみたいですが、今年はもう3歳!キリンだのゾウだのを見つけては喜んでいました。でも、
ライオンをみると「シンバ!」。シカを見ると「バンビ!」と大声で叫ぶとは・・・ディズニー映画の見すぎで正式な動物名を覚えていないのには、親として、嬉しいやら困惑するやら・・・。(苦笑)

キリマンジャロサファリで体力を消耗した私達は、ブランチを取る事にしました。ピザファリのピザを考えていたのですが、娘が好きな「マカロニチーズ」が確実にある。と分かっていたのは「タスカーハウス」だけだったので、昨年と同じタスカーハウスへ・・・。ここはおいしいコーヒーショップも併設しているので、なかなかあなどれないレストランであります。
お勧めは、どのガイドブックでも「スモークチキン」とありますが、私はパサパサしてあまり好きではありません。で、
ゆファミリーのお勧めは、フライドチキン。これがジューシーで美味しいのだ!付け合せのマッシュポテトも美味だしネ!それから、併設のコーヒーショップにはペストリーもあって、シナモンロールとクロワッサンがGood!です。

次は、「Lion King」です。
もうすでに開演時間ちょうどでしたが、空いていたので入れました。これは、昨年ビデオに撮ったものを何度も見ていて、娘が大好きなショーです。あいかわらず始まりから、鳥肌が立つほどの迫力・・・。歌もダンスもすごい!あれ?確か昨年はなかったよね・・・と思うショーがあったのですが、最近ショーに組み込んだのでしょうか?スカーが出てくるシーンに、火のついた棒を足に乗っけたり、口に入れたり(まるでハワイアンショー)するの・・・。これが加わって、益々エキサイトできるショーになり、今回も十分楽しみました。

Lion Kingのあと、すぐにターザンが始まる時間だったので、あせって移動です。。。ところがベビーカーに乗った娘は、気持ち良かったのか熟睡・・・。結局、あのものすごーい騒音(?)の中、ショーの間、娘はずぅっと寝ていたのでありました。
で、このターザンですが、思ったほど感動しなかったなぁ・・・。確かに、音楽やロープを使ってのアクロバット(?)はすごい!と思ったけど、私は、ミュージカルみたいなものだと思っていたので、ちょっと期待はずれ。あ・・・でも、音楽が好きな人にはきっとたまらないでしょうね。ライブ演奏で、迫力の音楽が聞けるんですもの!

この時点で14:00・・・かなり暑くなってきたので、寝ている子と母を木陰において「ダイナソー」に乗ろうと思ったら、30分待ちだったので、あきらめてAKを出ました。
帰りにKマートに寄って、オモチャやアメリカっぽい日用雑貨を買いあさりました。(そうそう、ここで「毎回パークでベビーカーを借りるよりも・・・」ということで、ベビーカーを買ったのですが、たったの$9.99ですよぉ!
とても重宝し、勿論日本に持ちかえりました。)

Kマートの後は、部屋へ戻って一休み。。。。

夕方からは、「オールアメリカンバックヤード」に行きます。


次は、6日目。「EPCOT」です。