第4日目(2000/9/11)  晴れ  「シェフミッキー

本日は、中休みの日。朝9:30にシェフミッキーを予約しました。
でも、いつもながら早く起きてしまったので、8:00過ぎにコンテンポラリに入りました。入るとき、「キャラブレなの?」と聞かれ「そうで〜す!」と答えると、ホテル入り口にすごく近い場所に車を止めるように指示されました。しかも、「駐車有効3時間券」と書いてある紙をくれて、これを前にフロントガラスの所に置いておくように言われました。

さて、シェフミッキーに1時間早く到着した訳ですが、「早いけど入れます?」と聞くと「少し待っててね」と10分程待たされただけで、中に入れてもらえました。やはりここも空いていて、キャラクターが次々とやってきます。
バイキングの食べ物を持ってくる暇もないほど・・・。

バースデーケーキそして、おお!ミッキーも近づいてきたぞぉ!と思っていたら、娘に小さなカップケーキに1本のロウソクを立てたものが運ばれてきました。そして・・・
突然!音楽が変わって、皆が緑のナプキンをクルクル回し始めたのです!そう!あの有名なナプキン回しを皆でして、娘のお誕生日を皆でお祝いしてくれているんです!状況がよく飲みこめない娘は、1人キョトンとしていていたので、親や周りの方が盛りあがってしまったみたい(笑)。

でも、その後ミッキーがきて「一緒にローソクを吹き消そうヨ!」と言ってくれて(勿論ジェスチャーで・・・)それが娘にも分かったみたいで一緒にフーとローソクを吹き消しました。
日本語すらまだ完璧でない娘とアメリカ人の(?)ミッキーが、言葉なしに、心で会話をしたのを目の前で見た瞬間!
なんだか、感動してウルウルしてきちゃいました。。。

周りの人も「Happy Barthday」と口々にお祝いしてくれて、娘もやっと笑顔!

シェフミッキーで満腹になったところで時計を見ると、まだ9:30。このまま、ベルツアウトレットモールに向かいます。(ベルツアウトレットの詳細はコチラ

インターナショナルDr.をずっと車で上がって終点の所にベルツはあります。WDWに来る度に、ベルツには来るのですが、今回のベルツは面白くなかったなぁ。。。9月という時期のせいだと思うのですが、オシュコシュも、Charactar Warehouseもコレという目玉商品がなかったです。それに、セールもないし、商品の種類も少なかったような・・・。
結局、ベルツモール1のメリーゴーランドに乗っただけで、早々にそこを出て、OFF5thに向かいました。ここも、時期はずれでめぼしいものはなし・・・・・。毎回、鬼のように買い物をする我が家なのに、旦那さんも拍子抜けしちゃって、本当にいいの?なんにも買わなくていいの?なんて聞いた位・・・。

ということで、初めてのポイントオーランドに行きました。ここは平日にいったせいか空いていましたが、スターバクスもあるし、FAOシュワルツもあるし面白かったです。
(FAOシュワルツは、2003年にCLOSEとなりました)

FAOシュワルツを出たのは5:00!なんと4時間近くも遊んでいたようです。その間、ずっとオモチャで遊んでいた娘は、遊んだだけで満足したのか、「かえるよぉ!」というと、素直にお店を出てくれたのでした。

(*デジカメデータを間違って消去してしまったので(泣)、この日の写真がありません。。。文字ばかりでごめんね・・・・)


次は、5日目。「アニマルキングダムとBBQ」です。