第2日目(2000/9/9)  晴れ  シンデレラロイヤルテーブル」

気持ち良く寝ていると、娘がいきなり私の顔をたたいてきました。時計を見ると、朝の5時。昨晩、早く寝たので、子供もすっきりと目覚めたようです。私達も(体は痛かったけど)、今日は、2ヶ月前から予約をいれて、楽しみにしている「シンデレラロイヤルテーブル」なので、とっとと起きて支度をしました。

それにしても、昨年は子供が時差ぼけで、夜中の2時頃目覚め、家族中を起こしたあげく、朝7時頃コテッと寝てしまったのを思うと、今年は、なんとすばらしくフロリダ時間に順応しているのでしょう!
理由:旅行の1周間前から保育園を休ませて、少しづつ時間をフロリダ時間に合わせていった。
おかげで、到着日翌日の朝から有効に1日がすごせる!!!(*^0^*)

で、シンデレラ・・の予約時間は7:40だったので、7時10分頃にホテルを出発しました。インスティチュートからMKは結構遠いんですよね。MKの入り口についたときにはすでに7:20分位でした。
それでも、余裕でMKに入れるワ。と思っていたら・・・・。間違えて、キャスト専用駐車場に入ってしまいました!!大変!慌てて引き返したけど、いったんMKを出ないとダメらしいことが判明。急いでMKエリアを出たのですが、なかなかUターンできる場所が見つかりません!!!やっとの思いでUターンして、再びMKのゲートへ入ったのですが、ここで、また間違いを犯してしまいました。。。。
そのまま素直にTTCに行って、モノレールに乗ればいいものを、少しでも早くMKに行きたくて、MKに一番近いコンテンポラリに車を駐車すれば、モノレールで隣の駅だし、早いのではないか?とコンテンポラリに駐車しちゃったんですねぇ。。。。

この時点で既に時計は7:35分・・・シンデレラの予約時間リミットまであと10分・・・!急いでモノレールに飛び乗ると・・・・!!!うそー!!!!モノレールは隣のMKには向かわず、TTCに行くではありませんか!!
そーです。お気づきと思いますが、
ホテルに泊まるモノレールは、コンテンポラリから反対に回って、TTC〜ポリネシアン〜グランドフロリディアン。そしてMKに到着するんでした。。。。

もう、これに気がついたときには、後の祭り・・・(泣)シンデレラには、もう、行けない・・・・(大泣)
朝早くから起きて、このシンデレラを楽しみにしていた家族は、がっかり。私も、申し訳無くて、娘にごめんね。。。と言いました。
それでも、MKについて、私ひとり走ってシンデレラ城に向かったわけです。そして・・・あのDisney Magicを体験した訳です。
シンデレラ
シンデレラロイヤルテーブルは本当に幸せだったなぁ!お料理もおいしかったし、お姫様はみんな美人だったし(^^)。そうそう、お料理って、2種類から選択できるんですね。普通のプレート(スクランブルエッグ・ソーセージ・ポテト等)と、ヘルシープレート(フルーツサラダ)。私の母がヘルシープレートをオーダーしましたが、イチゴとメロンは固くてすっぱかったけど、ほかは美味しかったと言っていました。
娘のあいあいも、お姫様に見とれちゃって、アラジンが来ても「お兄ちゃんはイヤ!」だなんてそっぽを向いていても、「ほら!ベルが来るから一生懸命食べよう!」とか言うと必死にモグモグ食べていました。

それから、一応お城にいくのだから・・・とフリフリワンピースを着て行ったのですが、全然地味でした(笑)。他の女の子達は、まさにお姫様ドレスを着てくるんですね〜!みんなリキが入っていましたよぉ!そして可愛かった!次回娘と行く時は、絶対にロングドレスを着せよう!と思ったのであります。(でも、ドレス着ていた女の子と、その後トイレで会ったら、ちゃんと
Tシャツとパンツに着替えていました。その子のお母さんも「汚されたら大変だもの!」と言ってました。なるほど、着替えるのね!と納得したのでありました。)

シンデレラ城を出ると、まず目に入るのが、ファンタジーランドの乗り物たち。
私としては、すぐにトゥーンタウンに行きたかったのですが、娘が目の前の乗り物を素通りして行くわけありません・・・。まあ、せっかく早くインパークして空いているのだから・・・、と、ファンタジーランドの乗り物をみんな乗りまくりました。プーさんのハニーハントも乗りましたが、思ったより短いんですね。ボヨ〜ンボヨ〜ンと弾んでいるうちに、え?もう終わり?って感じ・・・・。なにはともあれ、早起きは3文の得。。。
なにもかも待ち時間0分です!幸せなひとときでした!

ファンタジーランドをひととおり楽しんだあとはToontownへ直行!MKの公式開園時間を過ぎていたので、ミッキーとミニーのお家は、結構混んでいて、ゆっくり見られない状態・・・。おうちの見学は早々にホールオブフェームでミニーちゃんとプルートに会う事にしました。ここも混んでいるとはいえ、5分位で順番が回ってきました。

WDWに来て、初めてのミニーちゃん!
娘も大喜びです!最近覚えた「お鼻にチュー」とハグハグの連発で、娘も大満足!そのままミッキーにも会いに・・・と思ったら、こちらは長蛇の列だったので、あきらめて、昨年、娘が遊びたがっていたPlay Spaceへ行きました。ここでは、娘と同じ位の子供達が一杯遊んでいます。親もちょっと休憩するのにちょうどいい場所ですよね。

ひとしきり遊んで、疲れたのか目を擦っているので、一旦休憩することにしました。時計の針は午後1時。朝早かったから、眠たくもなってきたのでしょう。Play Spaceの隣からMK正面まで汽車が走っているので、それに乗って帰りました。

ホテルに戻って娘がお昼寝している間にお洗濯。インスティチュートは、2〜数件の部屋が一つの棟になっているのですが、その棟に一つはランドリーがあるので、とても便利です。(もし自分の棟になくても、隣の棟には必ずあります!)
娘が目が覚ましたらもう夕方でした。今日はもうインパークできそうにありません。またDTDに向かいます。まだ一度も行ったことがないのがWest Sideなので、様子を見に行きました。Disney Questでゲームをしながら軽く食事でも・・・と思ったのですが、入場料って結構高いんですね!(大人27ドル!)それに、レストランはメチャメチャ混んでいるし、他に遊ぶ場所もない・・・このWest Sideは、子連れファミリーには、ちょっと合わない場所かな。と思いつつ、30分程でマーケットプレイスに戻ってきました。

マーケットプレイスのグルメパントリーで「ツナサンド」「ハムサンド」「カニサラダ」「カプチーノ」をテイクアウトして、外のテーブルで食べました。結構美味しかったデスヨ。そのあと、腹ごなし(?)に、娘はプレイランドで汽車に乗ったり砂場で砂遊びをして楽しみ、大人は、砂場の横のベンチで休んでいると・・・・偶然、日本のお友達に出会ってしまいました。なんという偶然でしょう!しばらくお話をして、DTDをあとにしました。




次は、3日目。「MGMを満喫」です。