ディズニーワールドへ行こう!
ディズニーワールドの魔法 ディズニーの魔法

Disney Magic・・・

きっと、誰もが体験したことのあるDisneyからの贈り物。。

たとえば、今まで雨がザーザー降っていたのに、
花火の時間になったら、魔法のように雨が止んだなんて経験ありませんか?

もうあきらめていたはずのレストランの予約なのに、「偶然、今、空きました」なんて、
キャストさんに言われた事ありませんか?

そんな素敵なMagicをいっぱいいっぱい積み上げたら、どんなHappyなお城ができるでしょう!

このページでは、たくさんの魔法を紹介したいと思います。

あなたも・・・魔法を感じたら教えてくださいね。

ピクシーダストのつもりです。


ミッキーアイコンティンクが掛けた「魔法の粉」

チェックインの時にちょっとトラブルがあって、手続きに時間がかかった上、部屋に入って荷物をあける直前にまた部屋を変更してもらう、という面倒くさい作業が発生した時のこと。

長旅で疲れている家族がみんな不機嫌になってきました・・・。
みんな無言で荷物をまとめ新しい部屋に移ろう。。。。としたその瞬間!ドアをノックする音が・・・

なんだろう?と開けてみると・・・


「Happy Birthday!」
と大きな風船を持った女性が立っていました。

そうだ!思い出した!数週間前にホテルに直接FAXをだして「今回の旅行では娘の誕生日祝いもする予定です。」と知らせておいたのでした!

風船の下の方を見るとミッキーとミニーのぬいぐるみが!そして、なにやら大きなカードも・・・
開けてみるとミッキー・ミニー・ドナルド・グフィー・プルートのサイン入りの写真がついています!

思わずみんな笑顔になって、娘に向かって「Happy Birthday!」(*^0^*)

長旅の疲れも、チェックイン時のトラブルも、部屋変更の面倒くささも、み〜んな「Happy Birthday」で吹き飛んでいきました。(*^^*)

そして、なんといっても、一番カリカリしていた私に気がついたのか、娘が私に向かって「ママちゃん ありがと」って言ってくれたんです。・・・思わず、泣いてしまいました。(あ・・・今思い出しても、ウルウルしてきちゃう・・・)

まさしくティンクが魔法の粉を私達に振り掛けてくれた瞬間でした。

(それにしても、あのタイミング・・・どこかにカメラでも仕掛けてあるんじゃないか・・・と思われるほどGoodタイミングだったなぁ・・・)

ミッキーアイコン「ここは魔法の国」

2000年9月9日の朝・・・楽しみにしていたシンデレラロイヤルテーブルでのキャラクターズブレックファーストの日。
なかなか優先予約が取れないと言われているので、ちょうど2ヶ月前の現地時間10:00amちょうどに電話を入れて予約した位、気合を入れてたのに・・・不覚にも予約時間に遅れてしまったんです。

せっかく早く起きたのに、実はモノレールを反対方向に乗ってしまい30分の遅れてMKに到着することになってしまいました。。。。家族のみんなは不機嫌になり、険悪なムード・・・・(泣)

優先予約の有効時間は5分・・・30分も遅れたら、当然キャンセルされている・・・わかってはいたけど、いたたまれずに私は1人でMKの入り内からシンデレラ城まで全速力で走りました(WDW内で走るのって恥ずかしいですよね・・・)。

シンデレラ城のレストラン入口で、私はハアハア息を切らしながら「I'm sorry...I'm late...」とキャストさんに言うと、キャストさんはニッコリ笑ってこう言いました。

「Close your eyes....This is a Magic Kingdom....」


この言葉を聞いて目を閉じた私は嬉しくて嬉しくて思わずウルウルしちゃいました。

そうだよね。ここは魔法の国なんだ!

1人焦ったり、カリカリしていたのが、恥ずかしくなってしまいました。でも、もうすでにあきらめている娘達は後からゆっくり歩いてくるから、今全員ココにいない。と告げると、「Don'T Worry!」と家族みんな集合するまで待ってくれるとまで言ってくれて・・・・(嬉泣)。

シンデレラロイヤルテーブルに入れると分かった家族は急に笑顔!笑顔!笑顔!
まるで魔法をかけられたみたいに、皆、笑顔でシンデレラロイヤルテーブルで楽しいキャラクターズブレックファーストの時間を過ごしたのであります。

Disney Magicって本当にスゴイ魔法だよね!

「WDWからの贈り物」


それは1997年1月のWDW、最終日の事・・・。朝から、暑かったので私達はいつものように半袖・単パンという 服装で遊びに出ました。 ところが、昼過ぎから大雨と強風が吹き、まるで夏のスコールのようでした。 でも、スコールと違い、夕方になってもやまず冬の雨は寒さは増すばかり・・・。

でも、 絶対にIllunimationsに行きたかったから、私は寒くても濡れてもEPCOTには行こう!って決めていました。なのに、ゆママもゆ旦那も、絶対に風邪をひくから今回はあきらめて、部屋に 帰ろう。というのです。

情けない事に、私はその場で悲しくて泣いてしまいました・・・。(;_;)シクシク・・・
なんで雨なのよぉ!久しぶりのWDWなのにぃ!「ディズニーマジックなんてなによぉ!!」って心で 叫んでいました。
夕方5時頃まで、WDWでがんばったのですが、結局余りの寒さに耐え切れず、 鼻をすすりながら部屋に戻りました。

・・・ところが!7時を過ぎた頃から少し雨が小降りになってきたのです! 私の落ち込みに同情したゆママは、
「暖かい格好してでかけようか?(^0^)」
と言ってくれたのです。そこで、思い切り冬の格好で再びEpcotへ!!
雨はまだ降っていましたが、コートも着ているし、傘もさしたのでぬくぬく快適!
EPCOTに行くと、まだ小雨がシトシト降っていましたが、 Illuminationsは予定どおりやる。との事だったので、せっかくだから、 待っていることにしました。 8時55分・・・「もうすぐIlluminationsが始まるよぉ」のアナウンスが入りました。
でも、やっぱり雨は止まず・・・。
そして、9時。 音楽とともにIlluminationsが始まりました。 花火を見るために傘を上げると・・・!
「え?雨が止んでいるぅぅぅぅ!!」

「ディズニーマジックって本当にあるんだ。私のお願いをかなえてくれたんだ。」
Illuminationsを見ながら、嬉しいのと感動したので、また、ポロポロ泣いてしまいました。(<--泣き虫)

そして、Illuminationsが終わった途端、また、小雨が降り始めたのです。 これはもうディズニーマジック以外のなんなんでしょう?
また、私はWDWが好きになってしまいました。

WDW大好きだよぉ!


それからもうひとつ!
このとき、(私は気が付かなかったんだけど)実は私のおなかには、ゆBabyがいたの!(*^0^*)

今思えば、あの時「帰れ!」と言わんばかりに降った冷たい雨のお陰で、 風邪も引かず、不注意に風邪薬も飲む事もなく済みました。
ゆBABY・・・・それが私への「WDWからの贈り物!ディズニーマジック!」だったんですよね。

ということで、お腹の中でIlluminationsを見た「ゆBaby」は、その年の9月に生まれて、今では
「WDWが故郷だよ。」と言い聞かせています。(笑