第3日目(2000/9/10)  晴れ  MGMを満喫」

5時に起きて、7:30からのハリウッド&バインのキャラブレにいきます。
7:20頃MGMに到着し、開園を待つ列に並んでいると、ちょうど後にいた日本人の女の子達に、私のママが話しかけました。(私のママは、綺麗な女性がいると話しかけてしまうクセがあります)偶然にも、私達が住んでいる所の近くで、開園時間まで娘のあいあいと一緒に遊んでくれました。
(まきちゃん!あいちゃん!どうもありがとう☆)

ハリウッド&バインのミニーちゃんアーリーエントリーでMGMに入ったので、夜のファンタズミックディナーの予約をしよう。と思ったのですが、公式開園時間にならないと、予約は始まらないとのことだったので、しかたなく、そのままハリウッド&バインへ。
入口入ったすぐのところにミニーちゃんが素敵なドレスを着て立っていました!・・・当然・・・娘はそこから動こうとしません。((苦笑)とりあえず、1枚写真を撮って、無理やり席まで連れていきました。
ここは、バイキングスタイルなので、好き嫌いが多い人でも大丈夫!パンケーキやスクランブルエッグ・ベーコン等は勿論、ポテトのコンビーフ炒め・シリアル・スモークサーモン等々、
今までのバイクングの中で一番種類が豊富でした。私のママも娘も、好きなものを選んで、お腹一杯食べていました。

しばらくすると、突然音楽がなります!私は早く行けば、ミニーちゃんと一緒にダンスが踊れる!と知っていたので、娘を抱きかかえてミニーちゃんの側に行きました・・・が、早ければいいってもんじゃないんですね〜。
係りの人に羽がついたマフラー(?)みたいなものを掛けてくれた子じゃないとダメだったんですね〜。
ミニーちゃんと一緒に踊る子供達を見ながら、娘が「行く!」と言うのですが、係りの人に「NO!」と制止されてしまいました・・・。残念・・・。
でも、レストラン内はとても空いていて、全体の1/5くらいしか入っていなかったので、キャラクターが何度も回ってきてくれて、堪能しました。

ハリウッド&バインで食事を楽しんだ後は、速攻ファンタズミックディナーの予約です。MGMに来たら「コブサラダ」を食べないと気が済まない私達。迷わず「ハリウッドブラウンダービー」を5:00に予約しました。

この時点でまだ公式開園時間前だったので、私の母に頼んで、娘を見ててもらい、私と旦那さんは「ロックンローラーコースター(RRC)」へ。待ち時間5分位で、乗ることができました。1台に乗れる人数が多いので、列が長くても結構早く乗ることができるんですね。曲もノリノリ(死語)だったし、スピード感もあって、最高のアトラクションでした。
RRCから降りると、「ママちゃんにおいて行かれたぁ・・・」と泣いるかもしれない娘の元にダッシュで戻りましたが・・・超ご機嫌な娘の姿が・・・しかも、あれ?ちょっと!
朝着てた服と違うぢゃない!たった30分ばかりの間に、気に入った服を買って、しかも着替えちゃったらしいです。。。
その服は、ミニーちゃんと同じ水玉のワンピース。わが娘ながら、結構可愛かったです。(*^^*)

新しいミニーちゃんワンピースを着てご機嫌な娘と「リトルマーメード」「美女と野獣」をみて、時間がちょうど「The Bear in the big Blue House」がはじまる時間だったので、列に並びました。とその後間もなく、後に長蛇の列が!!炎天下に並んだ人は、本当にご苦労様・・って感じでした。
The Bear in the big Blue House
「The Bear in the big Blue House」は、子供がいないと、つまらないショーです。(新婚旅行の皆さんは間違ってもはいらないように!)クマさんのお家が舞台にあって、その前のフロアに直にみんな座ります。司会の人が中心となって、「The Bear in・・・」の中で歌われている歌を皆で歌ったり、ダンスをしたりします。だいたい20分〜25分程度のショーです。
まあ、ショーは本当に子供向けなのですが、私は、この「The Bear in・・・」で歌われている歌が好きです。子供向け番組でバーニーとかセサミストリートとかありますが、この「The Bear in・・・」の歌って、ブルースぽくって、Coolなんですよね。子連れ家族にはお勧めのショーです。
このあと、休憩のため、ホテルへ一旦戻りました。

元気を回復した私達は、再びMGMへ。
ファンタズミックディナーで予約したHoolywood Brown Derbyへ!さあ!大好きなコブサラダを注文しよう!と思ったら・・・・
ファンタズミックディナーが有効なのは、大人一人に対して一皿のメイン料理の注文が必要なんですね・・・(-.-)コブサラダは前菜に入るから、コブサラダだけの注文じゃ、ダメだっていうんです・・・ヒドイ!
仕方ないので、コブサラダは一皿だけ注文してシェアし、あとのメインはステーキとサーモンのバタ焼きみたいのもを注文したんだけど・・・まずい!これなら、Hoolywood Brown Derbyはランチに来て、ファンタズミックディナーにはママメルローズを選択すればよかったー!と思いました。でも、もうあとの祭り・・・・。メイン料理を少しだけ食べて、あとはケーキとコーヒーでお腹を満たしました。ちなみに、この食事の間、お昼寝が足りなかった娘は、ずっと寝ていました。

Hoolywood Brown Derbyを出ると、娘も目を覚まし、ファンタズミック会場への裏道を通る為の集合時間に遅れないよう、近くのshopで時間をつぶし、時間になってからファンタズミックの会場へ歩いて行きました。30分程度前に入ったのですが、すでにほぼ満杯状態!座れた席は正面より右側で、初めは「なんだ!お金払ってもこんな端っこ?」とちょっとムッとしたのですが、ショーが始まると、キャラクターは端から現れるし、ショーの最後のメイン部分では「ああ・・・右の端でよかった・・
・」って思いました。(右サイドから最後のお船はでてくるのよぉ!)

Hoolywood Brown Derbyの食事はおいしくなかったけれど、この会場にすんなりと入れて、この席なら支払った分は惜しくないな。と思いました。

それにしても、すごい迫力ですね。
子供には刺激が強すぎるかも・・・。実際、私の娘はヴィランズが出てくるところで「コワイ!」と私にしがみついてきて、まったく舞台を見ようとしませんでした。音も大きいしね・・・。でも、「ミッキーがやっつけるよ!一緒応援しよう!」というと、やっと、正面を向いて「ミッキー!ガンバレー」と舞台を見てくれました。それでも、やっぱり相当恐かったらしく、部屋に戻ってから「怪獣の絵」を書いて「やっつけるの!」と上からクレヨンで塗りつぶしていました。

次回のファンタズミックは、娘がもう少し大きくなってからにしよう。


次は、4日目。「シェフミッキー」です。