第7日目(99/12/7) 晴  

「直営ホテルに泊まってると、エリア内は電話がタダの話

今日は、薬のおかげで、あいあいは朝6:00までぐっすり寝てくれました。
大人もしっかり寝たので、みんなスッキリお目覚め。軽く部屋で朝食を済ませて、まだ人があまりいないDTDへ散歩に行きました。
ほとんどのお店は9:30OPENなので、人もあまり出ていません。あいあいもひさしぶりにお外に出られて嬉しそう!


幸いにも発疹はあまりひどくないし、熱も無いので、本人はご機嫌!アチコチで写真をとりました。
9:30を過ぎて、お店がオープンしてくると、あいあいもお店に入りたくて、ウズウズしているみたいだったけど、「まだ、お掃除中なのよ。」とまたウソついて、ウインドウディスプレーを見るだけにしました。
それでも、ディスプレーの中にいるミッキーやミニーを見つけて、「ミッキーちゃん いたの〜!」と嬉しそうに駆け寄る あいあい・・・。そんなあいあいを見て、ちょっとウルウル・・・。

発病前に乗ったマーケットプレイスのメリーゴーランドと汽車を見て、「あいあい のるの〜!」 と近づこうとするけど、他の子供がいるのを発見して、思わず抱き上げ、「今日は、壊れているみたいだよぉ。」といいながら足早にその場を立ち去る・・・。あいあいは、横目で、他の子供が楽しそうに汽車に乗っているのを見て、どう思っただろうか・・・?またまた、私の胸がキュンとなりました。
でも、メリーゴーランドは、本当に壊れていて、「うごかないね〜」と納得してくれたみたい。・・・メリーゴーランドさん、壊れてくれてありがとう・・・。

人が出てきたので、DTDを出ていったん部屋に戻り、今日は(も?)「買い物の日」とすることにし、ベルツへ向かいました。でも、あいあいは中に入れないので、ウインドウの外をグルグルお散歩。

(ベルツ・オフ5thでの詳細は「ショッピング編/Beltz Outlet Mall」で・・・)


帰りにGoodingsによって、もしかしたら延泊なので、その分を考え3日分は延泊できるように、水やジュース・果物・パン等の食料を買いこみ。部屋に戻りました。あいあいはまた薬のおかげで18:00頃ネンネしました。
ゆ旦那が「あいあいは見てるから、DTDでもいっておいでよ」といってくれたので、母と2人でマーケットプレイスへ。歩いて1分の所にDTDがあるのが嬉しい!インスティチュートにして、本当によかった!と思ったのであります。
1時間くらいブラブラしたところで、心配でホテルに電話をしようと思ったのですが、小銭がない。お店で「電話をしたいので、両替して」と頼むと、WDW内のホテルなら、無料でかけられますよ。とレジのところにある電話からインスティチュートのフロントに電話してくれて、部屋につないでくれました。直営ホテルでよかった・・・。

電話の向こうで、ゆ旦那は「ビール飲んじゃった」と上機嫌。ゆ旦那もひとりでそれなりに楽しんでいるらしい(^^)。安心して、母と2人でショッピングをして、2時間くらいで帰りました。あいあいはまだぐっすりネンネ。私たちも21:00時頃ベッドに入りました。
う〜ん・・・健全な生活だぁ・・・


次は8日目の「プレイグランドとボードウォーク」です。