第6日目(99/12/6) 晴  

「まさか!はしか?

あいあいは相変わらず、2:00am頃起床。朝まで部屋で遊びます。
時差ボケはまだ直っていないので、この2:00am〜7:00amが1番元気がいい。
でもやっぱり食事をしないので、6:30amにGoodingsへ食べられそうなものを買出しに・・・。柔らかいものを食べさせると少し食べてくれました。今日は、MKにアーリーエントリで入って、思いっきりMKを楽しもう!と言う日なのに、さあ!出かけよう!と思ったら、案の定、7:00amに寝てしまいました。(^^;)


じゃあこの隙に、MGMのロックンローラーコースターでも乗っちゃう?なんて考えてMGMへ。ついでに「ファンタズミック ディナー」の予約もする事にしました。でも、家族みんな、なんとな〜く気が乗らない・・・。理由は、あいあいのお腹と背中にできた発疹のせい・・・。
昨日の夜お風呂で気がついたときよりも発疹の数が増えている。食事をしないからいけないの?虫にかまれたの?大丈夫だよね。すぐ直るよね・・・。そう願いながら、ファンタズミックディナーの予約をしました。
ファンタズミックディナーは、予想に反して混んでいて、16:30の予約しか取れません。でも、しかたない・・・。とりあえずママメルローズで予約しました。

すると母が、「今、1番大切なことは何か考えてる?」と言うんです。・・・このままの気持ちで遊んでも、皆楽しくない・・・やっぱり、あいあいをお医者様に見せよう!それで、なんでもなければ、また遊びにくればいい。そんな軽い気持ちと、お医者様に見せて「なんでもないよ」の一言を貰いたくて、診察しててもらうことにしました。

(この辺の詳細は「まさか!はしか?編」で・・・)

すると、Chicken Pox、と診断が出てAIUの人が言うには「はしか」だ。との事。
思いもかけない展開に、皆で思わず、「はしかぁ?」と笑ってしまいました。
でも、次回の往診予約がある3日後までは、インパーク禁止令もドクターから出てしまったし、下手にパークに近づくとあいあいもミッキーに会えると勘違いしてしまって、可哀想なので、なるべくパークには近づかない事にしました。あと出来るのは、人がいない時に公園を散歩する事くらい・・・。

本当は今夜は、ファンタズミックディナーの予定だったので、「今日だけ、黙って行っちゃおうかぁ・・・。もし、知らなかったら 今日行く予定だったんだし・・・・」なんて悪い考えも横切りましたが、妊婦さんも一杯パークで見たので、もしうつったら大変なことになります。WDWに来るのはこれが最後じゃない。と、腹をくくりオトナシクしている事に決めました。・・・1番つらいのは、あいあいだもんね。
しばらくして、薬が届けられ、ちょうどハウスキーピングの時間になってしまったので、ドライブでもして時間を潰すことにしました。口の中に発疹が出来ていて、硬いもの、しょっぱいものは食べられないと思い、Goodingsで、お豆腐とゼリーを買って、車の中で食べさせたら、食べる食べる!お豆腐なんて1丁まるごと食べてくれました。
気がつくのが遅くてゴメンね・・・・。と思わず、謝りました。
その後、薬を飲ませ、しばらくドライブ・・・。部屋に戻った頃には、あいあいは薬が効いたのか、ぐっすり眠ってしまいました。

大人3人も、WDWに着いてから久しぶりにゆっくりお風呂に入って、TVを見て、今日はなんだか妙に疲れちゃって、19:00頃眠りについたのでした。

でもね、今日、1番つらかったのは、昼間に部屋を出るときに、あいあいに「ミッキー いくの?」と聞かれて「うん。いくよ」とウソついてしまったこと・・・。ゴメンネ、インパークできなくて・・・。もう行けないんだよ・・・。ミッキーのお家にも、オズボーンファミリーにも、ファンタズミックにも・・・。見せてあげたかったなぁ・・・。ゴメンネ。ゴメンネ。を繰り返す ゆ なのでありました。


バービーちゃんファミリー今日のお買物自慢!



パークにはいれないのなら、部屋で遊ぶものを・・・とDTDでかったバービーちゃん。
バービーちゃんとダーリン(ケン)は、「Walt Disney World」と名前の入ったTシャツを着ています。子供達は、ミッキーの帽子とミニーのヘアバンドをしていて、ミッキー風船を持っているのがキュート!
・・・実は、あいあいの為というより、自分がほしくて買っちゃた・・・んだけどネ。
(それにしても、この子供の人形の洋服が小さすぎて、脱ぎ着するのが大変!もうイライラしてきちゃう!ピンセットが必要だぞ!)





ということで、あいあいのお陰で、次の日の朝7時まで寝てくれて、私たちも、ゆっくりできました。WDWに来るまえから溜まっていた疲れがとれたような気がします。
・・・それだけでも、あいあいに感謝☆

次は、7日目の「直営ホテルに泊まってると、エリア内は電話がタダの話」です。