第5日目(99/12/5) さわやかな晴れ  

「鳥さんに餌付け&AK

昨日の夜、見知らぬ土地でのロングドライブで疲れ果てた ゆ旦那は、なかなか、 朝起きてきません。
私とあいあい、ゆママは、軽く朝ご飯を済ませて、インスティチュートの敷地を散策に・・・。


インスティチュート内は、芝生が一杯で、リスやウサギがアチコチで顔を出します。あいあいは、パンのカケラを持って、トコトコとウサギさんを追いかけ遊びます。
ふと、どうせパンをあげるなら・・・と、部屋から鳥さんにあげよう!と思い、部屋に戻ってパティオ(このパティオ、日本風にいうと4畳半位の大きさがありました!)から、芝生や川にいるガチョウさんに向かってパンを投げました。
すると、ガーガーと寄ってきて、それはもう大騒ぎ!
あいあいは嬉しくなったらしく、持っていたパンを、全部手元に投げてしまいました・・・・すると!!どこからか、カモメの大群がそのエサをめがけて飛んできました!!それはもう、スゴイ大群で、恐くなって思わず部屋に逃げ込んでしまいました。・・・まるでヒッチコックの「鳥」のようでした(^^;)。
ホテルの詳細は「ホテル情報」をご覧下さい!

教訓:エサは遠くに投げましょう!決して、手元に大量にマイテはいけません!

そうこうしているうちに、ゆ旦那も起きてきたので、AKへ。
AKは、開園したばかりで、とても空いていました。陽気も暖かで、最高の お天気です。 エントランスを入ると、鳥やクモ等の格好をした人がお出迎え・・・。 でもあいあいには大きすぎるのか「こわいのー」と私にしがミッキーとミニーちゃんに囲まれて・・・みつきっぱなし・・・。 早足で、まず、キャンプミニー・ミッキーへ向かいます。
途中、ギター演奏のBGMが流れてきて、なんだかいい雰囲気(^^)。 さて、この橋を曲がるとキャラクターがいるテントがあるのかな?と思ったら、 橋の手前に、ミニーとミッキーがいました! 4〜5人並んでいたので、私達も並びました。あいあいはもう興奮気味!(*^^*) サイン帳を片手に、順番が来ると、ミッキーに飛んで行きました。 ミッキーとミニーに囲まれて、私も嬉しい!!専属のカメラマンもいて、写真を 撮ってくれますが、もう1人係の人が、自分達が持っていったカメラで写真を 撮ってもくれます。でも、私は、後から専属カメラマンが撮ってくれた写真を 買っちゃいましたけどネ!

キャンプミニー・ミッキーを後にして、一路キリマンジャロサファリへ!
気が急いて、思わず早足になる私達の後を、ゆママがのんびり歩いてきます。 「早く!」と言うと「そんなに早く歩けない!」とご機嫌ナナメ・・・。 しまった・・・ゆママを年寄りだという事を忘れていた(^^;)。 ちょっと歩調を遅くして歩きました。

キリマンジャロサファリは5分待ちで、シンバ1にすぐ乗れました。さあ!しゅっぱーつ!と、いきなり車がガタガタ揺れて、みんなキャーキャー言っています。早朝だったせいか、冬で、それほど暑くなかったせいか、動物が一杯見られました。ゾウ・カバ・ワニ・キリンそして、岩の上のライオン。
あいあいは、知っている動物を指差しては、名前を叫んでいました。私達も、WDWにきて初めて、自分達も楽しめるアトラクションに乗れて、キャーキャー叫んじゃいました。楽しかったぁ!(*^O^*)
結局、この「キリマンジャロサファリ」が、私にとって唯一で最高のスリルライドとなりました。(それ以上のライドに乗れなかった。という事でもあります。(^^;))でも、首が座らないような赤ちゃんを連れた人もいたけど、相当揺れが激しいので、大丈夫だったのかなぁ・・・とちょっと心配・・・。

一杯叫んだので、皆お腹が空いてきました。ハランベでちょっと休憩です。
と、ここでハプニング!あいあいが飲もうとしていたガラスの哺乳ビンを落して、 割ってしまったのです。(2歳なっても、まだ哺乳ビンを離せない あいあいです) 勿論、粉々!慌てて片付けようとすると、ササアフェクションセクションでヤギさんともお友達になりましたサと係の人がやってきて、 「やるから、いいよぉ!」と手早く掃除してくれました。 どーもありがとう!(_ _)
さて、お昼ご飯は、ハランベの中のタスカーハウスで食べましたが、ここは、 11:30〜だったので、オープンするまでに10分程待ちました。 カウンターの中のこんがり焼けたチキンがオイシソーです!
オープンと同時に並んで、ビーフシチューとサンドイッチを頼みました ビーフシチューは、まあまあの味で私とゆママでシェアして食べて丁度良い量でした。 タスカーハウスは、チキンが有名だよ。と教えてあげたのに、反抗して、サンドイッチ を頼んだ ゆ旦那は、パサパサのパンとパセリサラダの山に「失敗した〜!」 と言ってました。(だから言ったのにぃ!) あいあいは、マカロニ&チーズを食べてくれました。
食事中に、すごーくにぎやかなバンドが入ってきて、歌をアカペラで歌ってくれたのですが、とても迫力があって、あいあいも気に入った様子。 ずっと手拍子をしたり、手を振ったりしていました。(でも、バンドの人は自分の歌に酔っていて、愛想はよくなかったけど・・・(^^;))

ライオンキングの迫力のショー!
お腹が一杯になったところで、「ライオンキング」の時間に近かったので、 移動をしました。ライオンキングの場所に着くと、ちょうど中に入り始めた時で、前から3段目 位に座れました。しかも、前には子供が座っていたので、あいあいでも、楽々と ステージが見えます。 でも、座席は、階段形式なので、どこでもそれなりに見えそうですね。 ゲストはあとからあとから入ってきて、ほとんどの席は埋まりました。 と、しばらくしてショーの始まりはじまり〜!
あいあいはビデオでライオンキングを良く知っている為、音楽が始まると、「ライオンキングだ!」と嬉しそう!そして、ダンスも大好きなので、ショーが始まると、瞬きするのも忘れて、ショーを食い入るように、見入っていました。もう、真剣そのもの!って感じ!ショーもよかったけど、あいあいの表情を見ているほうが面白かったかも!(^^)それにしても、このショーは素晴らしい!見ている人を始まった瞬間から引き込んでくれますね!

30分程のショーも、あ!という間に終わり、みんなで座席を離れるときに、 あいあいは「ワン モア ピー!(もう一回!)ワン モア ピー!」 と言って、大泣き!(^^;)相当お気に召した御様子。 帰国してからも、このショーのビデオを見ると、 「ライオン 行くのー!」 と繰り返している位です。
でも、次の回までに、また少し時間があったし、あいあいも眠くなる時間だったので、「また来るから。。。」と無理やりにその場を離れ、いったんホテルへ戻りました。


この後は、昨日、道に迷っていけなった、ベルツへ再チャレンジしました。
(ベルツでの詳細は「ショッピング編」をご覧ください!))


ドルフィンのツリー!素晴らしい!
ベルツの帰り、あいあいの好きなお寿司を食べさせようと、スワンのKimono'sへ行きました。
車をドルフィンに止めて、ドルフィンのロビーに入った途端!!
「わぁー!!!(*0*)すごいー!」
天井に届くほどの大きなツリー!しかも、電飾がすばらしい!!
もう本当にため息しかでませんでした。これを見ただけでも、このホテルに来てよかったぁ!しばらくは、写真タ〜イム!です。ひととおり写真を撮ってスワンへ。途中サンタさんと写真をとるコーナーがあって、あいあいのいい記念になる。と思ったのですが、あいあいは「いらないの〜」と
ぜんぜんサンタさんに興味を持ってくれませんでした。(本当は、私がサンタさんと一緒に写真をとりたかたった・・・)

スワンに移動してKimono'sへ入ると、ちょうど夕食時でしたが、待たずに入れ、お寿司を頼みました。味は・・・まあまあ。値段もそこそこ・・・。でも、肝心のあいあいは、やっぱり食べてくれず、ジュースだけ。「うどん」があったらよかったのになぁ・・・。と思ったけど、仕方ない。


このWDW滞在中に、あいあいは軽くなったような気がするなぁ・・・。ホテルに戻ってからお風呂に入れると、あいあいのお腹に赤いブツブツが・・・。「あれ?虫にさされたかな?それとも、野菜不足かなぁ?」なんて思ってあいあいに、「ちゃんとご飯食べないとダメよぉ!」と言いながらベッドに入ったのであります。


ということで、このときは、あいあいのお腹にできた赤い発疹はあまり気にしていなかったのですが・・・・

次は、6日目の「まさか!はしか?」です。