第3日目(99/12/3) 晴れ 

 MGM「Brown Derbyでキラキラ星」

夜中の3:00amに娘が目を覚まし、私もそのまま起床。
娘の機嫌は非常によく、ディズニーのTVを見たり、お絵描きしたりして、 朝まで過ごしました。さあ!出かけるわよぉ! と思った7:00am、娘はコトンと寝てしまい(^^;)、仕方ないので、到着2日目に して、いきなり「今日は、ゆっくりする日」にしてしまいました。


でも今日は、朝10:00までにドルフィンに行って、Very Merry X'mas Partyのチケットを 受け取らなくてはならないので、ゆ旦那が1人で車で取りに行きました。
私は娘をゆママに預けて、お洗濯へ。
私達の滞在している部屋からちょっと歩いたところの、プールの入口に ランドリールームがありました。 小銭と洗剤を持っていったのですが、洗濯は無料!とのこと。洗剤はなかった ので自宅から持ってくるか、ハウスキーパに頼めば、ルームチャージにしてく れて届けてくれるそうです。
ランドリーのそばには、白い砂のプレイグランドがあり、(時間があったら娘を連れてこよう!でも、遊ぶのに忙しくて、きっとくる事はないだろうな。)と思いました。しか〜し!これが、後で、 娘が1番喜んだ場所となったのです・・・。この話はまたあとで・・・。


サンタ帽を被った ミッキーイアフルお昼過ぎ、娘が起きたので、お昼ご飯に、大好きな「Brown Derby」のコブサラダを食べたくなって、部屋からMGMの「Brown Derby」を予約しました。二時間後くらいの予定が取れて(やっぱり、オフシーズンはいいねぇ!)
それまでの間、アリエルが好きな娘に「Little Marmaid」を見せてあげようとMGMへ向かいました。
いつもは混んでいるのに、即入れて真中へんの席に座れました。結構暗くなったり、恐いシーンもあるけど、まだ小さくて「恐い」事を知らない為か、素直に喜んでくれて、最後は一生懸命拍手していました。でも、強い光がフラッシュすることが何度もあり、ちょっと小さい子にとって、目に悪いのではないかなぁ・・・と心配してしまいました。

時間になったので「Brown Derby」へ。
当日予約がとれたのにもかかわらず、待っている人が入口に一杯待っていました。 予約しなかった人達かしら?私達は、まもなく呼ばれて、中に入りました。
オーダーはお決まりの「オレンジスムージー」と「コブサラダ」!
ここのコブサラダは、ゆママでさえ1人前を1人で食べられちゃう位おいしい! ・・・と思っていたのですが・・・ちょっと味が変わったみたい。 すこし味付けが濃くて(混ぜ方がわるかったのかな?)、ちょっとがっかりしました。
娘には、Kids Menuから「マカロニ & チーズ(チーズマカロニ)」と「ミルク」を頼んみましたが、 これは、よほど娘の好みにあったのかよく食べてくれて、他のパークでも、 このメニューがあると必ず頼んでいました。
ミルクも、ストローがミッキーシェイプになっているのが気に入ったらしく、飲み干してくれたので、久しぶりに、栄養のあるものを口にしてくれた。とホッと一息・・・。(^^)
ところで、ここで、オーダーしたものが来るまでの間、娘がぐずるので、 ピアノを弾いている所に行ってみました。 そうしたら、ピアニストさんがすごーく喜んでくれて、
「昔、下でピアノ弾いていたのに、ここに上がってから、誰も来てくれないのよ。 来てくれて嬉しいわぁ!」
と言うんです。( あ!そう言われてみれば、三年前、ピアノはテーブル席と同じフロアにあって、リクエストも受け付けてくれていたっけ!私は、そこで初めて、Brown Derbyの内装が少し変わった事に気がつきました。)

ピアニストさんは、急に今まで弾いていたロマンチックな音楽をやめて 「これ知ってる?」と「キラキラ星」を弾き語りしてくれました!

娘は、この歌を知っていたので、小さい声で一緒に歌っていましたが、ふと下のテーブルフロアを見ると食事をDTDで汽車にも乗ったのよ!していた人達が、みんなコチラを見て微笑んでいました。(*^^*) そして、弾き終わったその人は、
「本当に来てくれてありがとう、寂しかったのよ」
といってくれて、私達も食事をしにテーブルへ戻りました。
でも、娘はピアノの音が気に入ったのか、その人が気に入ったのか、1曲弾くたびに拍手するもので、食事が終わって、私達がチェックしようとすると、ピアニストさんは上のフロアからわざわざ降りてきてくれて、
「Thank Youって、貴方達の国に言葉でなんていうの?」
と聞き、教えてあげると、娘に「アリガトウ」といってギューっと抱きしめてくれました。私達は、とても心が温かくなりました。(^^)

娘がここでよく食べたのも、この方のおかげだったのかも知れませんね。
こういう事があるからWDWって好きなんです!


この後、娘はお腹一杯になって眠ってしまいました。
今のうちに寝ておいてくれれば、今日メインの「Very Merry X'mas Party」では きっと起きていてきれるだろう。と思いつつ、いったん部屋に戻りVery Merry X'mas Partyの為に厚着をしたのでした。

(Very Merry X'mas partyの詳細は、「Very Merry X'mas party」編をご覧下さい!)


次は、4日目の 「O'hanaキャラブレと恐怖のロングドライブ」です。