ディズニーワールドへ行こう!

 
Very Merry X'mas Party

Very Merry X'mas Party!みんなで、あったか〜い格好をして、イザ!出陣!
ずっとずっと夢にみていた、Party!娘も眠りが足りているのか、とてもご機嫌!蛍光色の太い棒を持って「ミッキー行く!」と張り切っています。

車でTTCまでいって、モノレールへ乗り換えWDWについてから、初めてのMK。TDLと同じイメージなので、娘もすぐにそこがミッキーのいるところだと判り、興奮気味です。(左の写真は、Very Merry X'Mas Partyのチケット)


Very Merry X'Mas Partyのチケットの予約はミッキーネットへ


RailRoadをくぐると・・・キャー!(*^0^*)なんて素敵なんでしょう!!

キラキラしたツリーを初め、全てが光り輝いていました。

ゆママも「雪が降ってるよ!とビックリ!娘は「きれーねぇ!」「ゆきねぇ!」と言いながら、手足をバタバタ。 早く中へ行って遊ぼうよぉ!と思ったら、ゆママに「夕食どーするの?」と言われ、 そうだった・・・忘れていました。(^^;)夫婦だけだとここで、ご飯なんて食べている 時間ないよぉ!といえるのですが、子供&グランマが一緒だとそうもいかない!

せめて、娘に楽しく食事してもらおうと、ダメもとで、クリスタルパレスのキャラクタ ディナーへ。なんと、すごく空いていて、スルーで入れちゃいました。理由:ちょうどパレードの時間だった(^^;)

まあ、パレードは二回目を見ることにして、とりあえずお食事。

でも、正直いって、あまり美味しいものがなく、娘が好きなはずのブドウパンでさえすごーく硬くて、娘は全然たべません。ここでもジュースだけ・・・・。それから、ここでプーさんとティガーとピグレットが来てくれたのですが、とても愛想が悪くて、すぐ立ち去ってしまいました。それを察してか、娘は、泣いてしまい、早々にこのレストランを出る事になってしまいました。

・・・う〜ん確かにピグレットはイメージより大きすぎるけどね(^^;)。
せっかくキャラクターディナーにしたのに、全然意味がありませんでした。

  
クリスタルパレス キャラクターディナー
9:00pmから花火に続いて「Celebrate a holiday」のショーがあるシンデレラ城の前へ 行きました。マジックデリバリーの「Fantasy in the sky」優先席があるくらいだからきっとあまりいい場所はないかもなぁ・・・と思っていたのですが、シンデレラ城を正面にしたところでお城の上にいる「グフィーサンタ」さんもよく見えました。

おお!いよいよティンクが飛ぶシーンが見られるわ!と思ったら!!!なんと飛んだのは、クリスマスらしく・・・・トナカイさんでした!
そして花火のはじまり〜☆

生まれて初めての本物の「花火」にしばしボーゼンの娘。初めは音にビックリしていましたが、音に慣れると、「はなびだぁ!きれーねぇ!」と叫んでいました。

最後の360度花火もすごい!


・・・でも、どうしても全てを視界に入れられないのが悔しい!寝っころがって見たら、 ゼーンブ見られるのかなぁ?360度花火を全て視界に入れる方法を知っている方! 教えてください!!

で、続いてショーの始まりです。とても楽しいショーで、隣にいた人とも息投合しちゃって、リズムを取りながら、娘も、知っているクリスマスソングを一緒に口ずさんでい ました。 そして、一杯手を振って「ミッキちゃ〜ん!」と叫んでいました。 ショーが終わると、「よかったぁ!よかった!」の連呼で相当気に入ったようです。

「さて、次は、どこに行く?「It's a small world」?」と聞くと、娘は同意したので、 感動したまま、ファンタジーランドへ。移動の間、娘はずっと前回のTDLでリハブ中の為は入れなかった「It's a small world」の歌を歌っていました。 えっとぉ・・・「It's a small world」はどこだっけ?とおもっていたら、娘が「アッ チ」と指さしました。そこはなんと確かに「It's a small world」が!
なんで、あそこに「It's a small world」があるって知ってるのよぉ!(*_*)
とびっく りしてしまいましたが、とりあえず待たずに乗る事ができました。


前回のTDLでリハブ中の為は入れなかった「It's a small world」に、感動もひとし お。娘はアッチコッチ指差しては、「あ!ガーガーだぁ!」「あ!ワニさん!」とおしゃべりしていました。 続いて、「ダンボ」に乗るのに少し並んでいたので、その間に、ココアとクッキーをもらいにいきました。「本当にタダでもらえるのぉ?」と半信半疑だった旦那さんは、本当に無料でもらえたココアを飲んで、「おいしい!」と嬉しそうでした。
クリスマスフォトロケーション
空飛ぶサンタさん それから、記念写真も写したかったのですが、パレードの時間がせまっていたので、後で写そうと、止む無くパレードルートへ。でも、もう23:30・・・眠気と戦っている娘・・・

ちょっと無理だったかなぁ・・・と思いつつもパレードの先頭に、いきなりミッキー&ミニーが出てきたので、娘も目を大きく開けて、大興奮!!ギリギリにいっても十分にパレードが見られて、とても楽しかったです。でも、パレードが終わると同時に、娘は寝てしまいました。娘もよくがんばったと思います(^^)。

ということで、家族の記念写真は取れなかったけど、心の中に一杯一杯楽しい思い出ができました。またこのシーズンに行きたいな!
2005年度のベリーメリークリスマスパーティーは、
11月27日、29日、12月1日、2日、4日、6日、8日、9日、11日、13日、15日、16日、18日、20日です

ミッキーネットで購入できます。