第4日目(99/12/4) 晴(暑い!)  

 「O'hanaキャラブレと恐怖のロングドライブ」

今日は、ちょっと休憩の日。とうか、ゆママの為にショッピングデー
としました。でも、1日の始まりはやっぱりキャラブレ・・・。 ポリネシアンリゾートのO'hanaに行きます。

10:30の予約だったのですが、10分ほど過ぎてしまいました。 でも、ポケットベルを渡されて、さて、じゃあお買い物でも・・・ と思ったら・・・すぐにベルが鳴り、中に通されました。


食事は、大きなお皿に「ミッキーシェイプのワッフル・ポテト・ハム・スクランブルエッグ」そして、メロン等の果物でした。ここの食事は、結構美味しくて、ゆママも満足そう!でも、あいかわらず、あいあいは、メロンを少し食べただけで、他に何も食べてくれません。やせちゃうよ〜!
仕方ないので、「食べないとミニーちゃんが来てくれないよぉ」と脅して(^^;)、なんとか口に押し込んだりしていました。そうこうしているうちに、チップ&デール&グフィーが束でやってきました。あいあいは、あまりの騒ぎにびっくり!泣き出してしまい、「ママ〜だっこ〜」が始まってしまったんです。(こんないいチャンスなのにぃ!)

でも、その後で、ミニーちゃんが来て、「おいで」と手を出すと・・・ なんと!ニコニコ笑って、ミニーちゃんの方に抱っこされに行ってしまいました。 ミニーちゃんって、すごい魔法を持っているんだなぁ!(^^)!(^^)それに、まさか抱っこしてくれるだ なんて、思ってもみなかったので、私もビックリ!
あいあいは、思う存分ミニーちゃんにハグハグして、チューして、写真を 撮ってもらって久しぶりの笑顔です(^^)。ここに来てよかったぁ! 最後にミニーちゃんは、ゆ旦那も入れて、みんなで写真を撮ろう!と 言って(ジェスチャーで・・・)くれて、その時も、またあいあいを抱っこしてくれました。もうミニーちゃんには、感謝感謝です。 あんなに重たい、あいあいを2回も抱っこしてくれて・・・ ありがとうミニーちゃん!
皆、幸せな気分で、オハナを後にしました。・・・

しかし・・・この後、とんでも ないトラブルがまっていたのです・・・。

O'hanaを出た後、フロリダモールへ向けて、まっしぐら! 天気も良いし、フロリダモールまではとてもよいドライブコースでした。 道順も大体覚えていたし、特に地図を見なくても簡単に到着できました。

フロリダモールでのショッピングは、まず「ディズニーストア」から! 日本のショップよりスペースが広いのか、見やすかったです。 また日本で見た事ないような試験管に入った怪しい蛍光色のドロドロキャンディ を見つけて、すかさず購入! ・・・味?舐めなきゃよかった・・・マズイ!

その他「ビクトリアシークレット」や「SAKS 5th AVE.」でお友達への土産を買ったのですが、やっぱりここは高い!高級なものばかり! ということで、4:00pm頃退散して、帰りにベルツアウトレットモールに 寄る事にしました。
・・・これが、間違いだった・・・
フロリダーモールを出て、日本のガイドマップに出ていた、アバウトな地図を見ながらI−4に乗ったまではいいのですが・・・・・。右手にはベルツのお店が見えてきて、「さあ!I−4を降りるわよ!」と思った直前、「Florida Turnike」という高速道路?に乗ってしまいました。べルツが再び遠ざかっていく〜!! そして・・・そのまま延々おりられず、1時間・・・(^^;)
やっと終点について、料金を払い、その場でUターンさせてもらって、 また料金を払い同じ高速道路を戻ってきました。1時間かけて・・・
WDWの街並みが見え始めたころには、もう真っ暗・・・ 2時間以上もひたすら高速道路を往復してしまいました。(苦笑) まったく!正確な地図も持たずにドライブするだなんて、本当に無謀! どうせ、WDW地区から出ないんだから・・・と思って甘くみていたんですね〜。 で、結局、地図を買ったか?というと、実は買わずに、モールでFreeで 配っている、クーポン等がついた雑誌の地図を有効利用させてもらいました。 こっちの地図のほうが、ずっと市販の地図よりもわかりやすいんだモン!

フロリダモールとベルツの詳細は「ショッピング編」でご覧下さい!


生首ミッキー!?今日のお買物自慢!


イッチを押すと、ミッキーが「HELLO!」とか言いながらブルブル震えだす!
首だけでサッカーボールくらいの大きさがあるので、ちょっと不気味・・・
あいあいを喜ばせようと思って買ったのは、ゆ旦那ですが、あいあいは「こわいの〜」といって見ようともしません・・・。だから、今は、タンスの奥にしまってあります・・・。


ということで、この日はこのまま部屋で食事・・・となりました。
ちなみに、この2時間ドライブの間、あいあいとゆママは、暢気に後部座席で グーグー寝ていました(^^)。

次は、5日目の「鳥さんに餌付け&AK」です。