お誕生日って、いくつになっても嬉しいものですよね。

もし、ディズニーワールド滞在中にお誕生日をお祝いできたら・・・。
なんて、考えるだけでもワクワクしてきちゃいます。

え?お誕生日当日がディズニーワールド滞在中に重ならない?

気にしなーい!
わたしは、2週間もずれていたのに、しっかりディズニーワールドでお祝いしてもらっちゃいました。
「免許書見せてください。」なんていわれないから(笑)、自分でお祝いしてもらいたい!もしくは、サプライズでだれかをお祝いしてあげたい!って思ったら、ちょっと位時期がずれていても、ぜひぜひ、魔法をかけて、ディズニーワールドでMagicalな誕生日サプライズを体験してください。

それでは、どんなサプライズがあるか、ご紹介しましょー♪

☆ディズニーワールドの魔法その1

直営ホテルに泊まると、チェックイン時かホテルの部屋でサプライズプレゼントがもらえます。
それも、アメリカのドラマでみたような、カラフルでかわいい風船数個とミッキー&ミニーのぬいぐるみ。そして、ミッキーたちからバースデーカード!
(ホテルにより、プレゼント内容は変わるようですが、それもお楽しみ!(^^))

子供っぽい・・・だなんて言わないでください。
ディズニーワールドに入ったら、みんな子供になっちゃうんです。
おもわず、キャー!って飛び上がりたくなるほど、素直に喜べちゃいますよ。(^^)

魔法その1のための準備は、
出発1週間前を目安に「ソチラでお誕生日をする予定です」と直接ホテルにFAXをいれるだけ。

わたしが送ったディズニーワールド直営ホテルへ送ったFAXはこんな感じです。
流用して使ってみてくださいね。



































わたしに起こったディズニーワールドでのサプライズは、もう涙がでるほど感激ものでした。

あなたもぜひ、ホテルに連絡してみてくださいね。


☆ディズニーワールド魔法その2

Magic Kingdamのウェルカムセンターに行って、「Today is my birthday!」と言ってみましょう!

キャストが「あ!ちょうどよかった。あなたにグーフィーから電話が入っているのよ」といきなり受話器を渡されると・・・「♪Happy Birthday to you〜♪」と歌と共にキャラクターから直接お祝いのメッセージをもらえるんです!

おお!これには感動!

マジックはこれだけではありません。「これを目立つところにつけてね」と素敵な缶バッヂがもらえます。

お誕生日の缶バッジ
TODAY IS MY BIRTHDAY」と書いてある缶バッジ

え?恥ずかしいから、目立たないところにつける?バッグにしまっちゃう?
だメッ!何を言ってるんですかっ!

この缶バッヂ、ただのバッヂじゃないんですよ。魔法の缶バッヂなんですっ!

この缶バッヂをつけていると、道行く人から「Happy Birthday!」と声をかけられるのはもちろん、キャラクターとのグリーティングでも、特別なメッセージを書いてもらえたり、ハグの時間が長かったりします。

それだけではありません!!
なんと、お店でデザートなどのスペシャルプレゼントをもらえたり、花火鑑賞券席に特別に通された。といった実話もあるんですっ!

そのほか、お店で、買い物をしたら「もうひとつオマケにもっていっていいわよ。」とプレゼントされたり、どうやら、サプライズはキャストによって違うようですが、とにかく、この魔法の缶バッヂの威力は絶大なんです!

ね、あなたも、ほしくなったでしょ?この缶バッヂ!
わたしは、誕生日でなくても、ほしいわっ!

☆ディズニーワールド魔法その3

もし、あなたが魔法の缶バッヂをもらいわすれちゃっても、大丈夫。

レストランや、キャラクターズミールに行ったときは、席に案内される前に必ずお誕生日であることを告げてくださいね。

白いクリームがいっぱいのかわいいカップケーキにローソクをたてて持ってきてくれます。

そして、キャラクターたちが、貴方だけのために歌ったり、特別ハグハグをしてくれます。
一緒に、ローソクを吹き消しちゃったりなんかしたら、もう、絶対にウルウルしちゃうから!


ディズニーワールドでお誕生日 WDWでお誕生日
To All-Star Movies Resort
Date: 2005/02/16


Greetings from Japan!

Hello!
We are BIG fan of the WDW from a honeymoon for our ten years all the way!
We had stayed The Villas at the Disney's Institute last December and we like here very much.
Therefore we reserved here this year! (2005/*/*-*/*)
This is our 8times trip to the WDW. But we are not enough still more....We want to
live in Orlando!!

Now, my daughter is going to spend her 3 year's birthday in WDW where she DO love!
Her special Disney vacation is finally (almost!) here!

Thank you in advance for any help you can give us in making our, especially my daughter,
visit wonderful!
We are looking forward to seeing you!


name:**** ****
home address:*-**-** ***,******-city
          Tokyo,JAPAN ***-****
home phone: 81-**-***-****

reservation # ************
ディズニーワールドへ行こう!
ディズニーワールドへ行こう!