スケジュールの組み方のコツ
乗りたいアトラクション、行ってみたいレストランがいっぱいあるけど、お土産も買う時間つくらなくちゃいけないし・・・。
早くスケジュール決めないと、レストランの予約もいれられない・・・。
あ〜!どうしよう!頭のなかがおもちゃ箱みたいにひっくり返ってるぅ〜!!

・・・なんて、あせっていませんか?

わかります。!わかります!
わたしも、ディズニーワールドに行くときは、いつもあたまの中がごちゃごちゃ!

電車に乗っていても、仕事してても、ずっと頭の中は、ディズニーワールドのことでいっぱいになっちゃってて、会社の仕事なんてやってられないっ!って感じです。(笑)


そこで・・・
わたしが行っている、ディズニーワールドに行くときのスケジューリング方法をご紹介します。

頭の中を整理できるし、旅行から帰ってきてからも使える、結構すぐれもののアイディアですよ。


1.行きたいレストランや乗りたいアトラクション、お土産を買う人の名前をとにかく思いつくままに、小さい付箋紙1枚に1つづつひたすら書いていきます。できれば、パーク毎と目的別に付箋紙の色を分けると、あとで整理しやすいです。

たとえば、マジックキングダムはピンク・MGMスタジオはブルー・レストランは黄色・・などなど。


名づけて「夢の付箋紙」・・・そのまんまだ・・・(笑)

2.思いついくかぎりの「やりたい事」を付箋紙にピックアップできたら、紙に初日から最終日までの日にちをかいた白紙のスケジュール表を用意します。

そのスケジュール表に、各テーマパークの営業時間やパレードの時間などを記入し、1.で作ったたくさんの「夢の付箋紙」をスケジュールを調整しながら貼っていきます。

これである程度の予定が決まってくるはず。

3.2.でスケジュールをおおまかに決めたところで、レストランの予約を入れて、予約番号もスケジュールに記入していっちゃいます。

食べたいメニューなんかもついでに付箋紙に書いて貼り付けておくと便利かも。

4.あとは、WDWへ向かうだけ!
現地でも、予定は付箋紙で貼ってあるので、フレキシブルに変更できてGOODです。


こんな感じ↓





わたしがディズニーワールドに行くときに、必ず参考にするガイドブックたち


ディズニーワールドへ行こう!