第2日目(99/12/2) 晴れ  

レストラントサウルスとイルミネーションズ2000

時差ぼけで、娘が1:00AMにお目覚め(^^;)。
夜中に日本から持っていったレトルトで食事をし、そのまま朝まで起きて、AKへオープンと同時に行きました。
朝、早かったせいか、ものすご〜く寒くて、濡れた路面を見て、思わず母が「氷はってる!」と言ったくらい・・・(^^;)。 他のゲストも、みんな長いパンツにトレーナー&ジャケットというイデタチでした。


まずは、念願の年間パスポート作成だ!ということで、リレーショナルセンターへ。
自分の情報を書いた名刺を持っていったので、とっても簡単に作る事ができました。
ちなみに必要な情報は、住所・電話・年パスを作る人達の名前と生年月日だけ。 待つ事1分・・・。定期券サイズの紙の年パスが出来あがりました。 それはそれは簡素なもので、ちょっとがっかりする位・・・。 でも、TDLの年パスだって持ってないんだから、すごく嬉しい!
さっそくエントランスへ!パスを通して、人差し指と中指でVサインを作り、 指紋読み取りマシン(?)に指をいれ、はいOK!これで、指紋登録作業完了なんですね(^^)。

プルートの鼻と娘の顔の大きさが同じだ!日本を発ってから一日半。ずーっと「ミッキーに会えるよ」を呪文のように娘に繰り返して、やっとそれが実現する瞬間!!キャー!
確実に会えてご飯も食べれれちゃう「レストラントサウルス」へ向かいました。 予約を入れていなかったのですが、すぐに入れて、いよいよご対面!(^^) 願いが通じたのか、最初にミッキーが来てくれました。続いて、ドナ・ グーフィー・プルートとサイン。娘は、サイン帳を持ってご飯そっちのけで イスにも座らずに待っていたので、みんな、娘の目線までしゃがんでくれて、サイン&ハグ&チューをしてくれました。
娘の反応?・・・固まってました。(^^;)だってTDLでも、こんなにミッキーたちとゆっくり会った事ないんですもの!ビックリ!の方が 大きかったかもね。
朝食後、9:00AMには、娘は熟睡・・・(完全に時差ぼけ状態)。仕方ないので、AKは、朝食だけで出て
娘が寝ているうちに、食料調達。Cross Roadの Goodingsによって、ホテルへ戻りました。

しばらく休んで、5:00pm頃EPCOTへ行く途中で、明日のVery Merry X'mas PartyのチケットをDOLPHINのJCBカウンターへ貰いに行こう!とJCBプラザに「今から行きます電話」をしたら、なんと!ドルフィンのJCBカウンターは7:00am〜10:00amしかやっていないというんです!そんなの知らなかったぁ!
仕方ないので、明日(パーティー当日)の朝、取りに行く事にしEPCOTへ向かいました。


写真で見た「2000」の文字を目の前にして、しばしボーゼン!
娘も「ミッキーのお手手!」と喜んでいました。(あの「2000」の文字って、全部電球なのかと思ったら、違うんですね!あんな工夫がしてあるから、昼間でもキラキラしてるんだぁ!と実物をみて納得。)
とりあえず、いきなりお茶休憩(^^;)。コーヒーの美味しい「ファインテンビュー」でエスプレッソとクリームブリュレを食べました。美味しかった! でも、このクリームブリュレも娘は「いらないのぉ!」と食べず(-.-)、また「おネンネモード」に入ってしまいました。

WDWについてから、なぜかずっと娘は「ママ、抱っこぉ!」だったので、 寝てしまった娘をここで初めてストローラを借りて乗せました。(重かったよぉ!知らない土地に来て、娘はママに甘えているようだ。)
とりあえず、今度娘が起きたら、何か食べさせなくては!日本を発ってから ほとんどジュース以外口にしていないので、「うどん」なら食べるかな。とそのまま、ワールドショーケースの日本館まで散歩がてら歩きました。
エプコットのツリー! その日は、夜も寒くて、EPCOTのタイマツでさえ暖かく感じたくらい・・・。
実は、日本館で食事するのは初めての私達。日本食のファーストフードのよう な所に入って、「うどん」「いなりずし」をオーダして、空いていた席へ。
ざわざわした雰囲気に目を覚ました娘ですが、ご機嫌が悪くて大泣き! 結局、娘も私も、何も食べられずに、早々に日本館を後にしました。

ストローラーに乗ろうとしない娘を抱っこしたままワールドショーケースを、また半周。夜9時になったので、スペースシップアースのアトラクションを見て時間をつぶし、9時30分のイルミネーションズの花火だけを、噴水の辺りからみました。
娘も、機嫌を直して「きれーね!」と言うけれど、反応がいまいち・・・。
「眠いのに、ママに付き合ってくれてありがとう」というと、「うん」と答えてくれました。
ここで、私の体力も限界!(娘の体重は13キロもあるんですもの!)

帰る人込みに流されないうちに、花火途中でEPCOTを後にしました。帰りの車の中、チャイルドシートに乗るのがイヤで、また娘は大泣き!泣き叫びつつ、疲れて寝てしまいました。
涙の後がのこる娘の顔をみると、WDWに連れてきたのは、全くの私のエゴで娘にとっては迷惑だったのかも・・・。と思ったりして、なんだか悲しくなりました。WDWにきて、娘の笑い顔を見ていないんです。泣きながら
「だっこー!」「おうちかえろー!」「いらないのー!」
の繰り返し・・・。
でも、ゆママが「今はまだ時間との戦いで精一杯なのよ。だから楽しむ余裕がなくても仕方ないでしょ。」と慰めてくれました。
そうだよね。まだ2歳だもん。日本との時差に慣れるまで、仕方ないよね。
明日は、もう少し、笑顔を見せてくれるかな。と思いながら、私もベッドに入りました。


次は、3日目。MGM「Brown Derbyでキラキラ星」です。