ディズニーワールドへ行こう!

走れ!私には時間がないのよ!スケジュール!

もしも私が3泊5日でWDWにいったら・・・
メチャメチャハードなスケジュール!


設定 日程:3泊5日  ホテル:オールスターリゾート
午前予定 午後予定 Priority Seating
1日目 到着日 ホテル到着後、休む暇なくバスで
DTD(マーケットプレイス)
小腹が空いたら、「ギラデリ」か
「ウルフガングパック エクスプレス」
でテイクアウト。

お土産を含め、メボシイものは
ココで買っておく。
(後で・・・なんて余裕はない。
欲しかったら、即決せよ!)

2日目 早起きは鉄則!
MGMで「ファンタズミックディナー」予約後、
「ロックンロールコースター」か
「トワイライトゾーンタワーオブテラー」へ

朝食は
ホットドック等をテイクアウトして、
「美女と野獣」を見ながら食べる。

MKへ移動
RailroadでToontown Fairへ
MKのパレードを見たらすぐ
MGMに戻ってきて
「ファンタズミックディナー」と
「ファンタズミック」


EPCOTへ移動
ワールドショーケース散策
イルミネーションズ鑑賞


17:00頃
ファンタズミックディナー
3日目 AKに朝イチで行って、
キャラクターグリーテング後、
「キリマンジャロサファリ」
「カリリバーラピッド」
等人気アトラクションを目指す。

「レストラントサウルス」でキャラブレ。
「ターザン」か「ライオンキング」に入る

EPCOTへ移動
フューチャーワールド散策
「Test Track」は絶対乗りたい!
お腹がすいたら、「The Land」へ


DTD(プレジャーアイランド)
でクローズまで騒ぐ。

荷物整理は、寝ずにする(^^;)

10:00頃
レストラントサウルス
4日目 早朝、オーランド発

5日目 ただいま!宿題一杯残したね!次はいつだ??


スケジュールのポイント&アドバイス
1. 3泊4日だなんて、無謀すぎる!!
でも時間がないんだから、睡眠と食事時間を削るしかない!ということで、食事は「何かしながら」。睡眠は「飛行機の中で」と覚悟。
2. それでも、せっかくのWDW!1回だけキャラブレをいれました。思う存分キャラクターとハグハグします。
でも、勿論気をぬいちゃダメ!
その日の栄養をこの1回の食事で取れるように(^^;)、一杯食べましょう!
3. 2日目の午後3時ごろは、一番時差ぼけがツライところ!とにかくお日様に当って、体を起こそう!
でも、あまり無理すると気分が悪くなるので、日差しが強い時は、木陰にでも座って、一休みするのも忘れないでね。
4. 混雑緩和のための「First Pass(以下FF)」システムを活用しよう!各テーマパーク入口で貰えるMAPにFFが利用できるアトラクションが記されているので、素早くチェック!並んで待つ時間を極力少なくしなくッちゃ!
5. 何度も言うようだけど、WDWを3泊で回ろうだなんて、ミッキーのお嫁さんになるより難しいかもしれません。
「すべて見よう!」という精神じゃなくて、「次回に宿題を残そう!」って感じで、心に余裕を持って楽しみましょう!
6. このスケジュールを作るために、わたしが参考にしたガイドブック