2002年7月4日
今年もWDWへお里帰りしたMINAKOさん。
旅行期間は、7月3日から8日までだけど、その中から、感動的なお話をUPします。
毎年行くので、DTDの「Disney AT HOME」のキャストさんともすっかり仲良し
里帰りの度に、「帰ってきたよぉ〜!」とキャストさんに会いに行ってます。
そして、独立記念日の7/4に、どーやら素敵なことがあったらしい・・・実は独立記念日の翌日7/5は、MINAKO'S ダーリンのお誕生日!
どんなHAPPYがあったのかな?読むと鳥肌たっちゃうよ!

7月3日午後WDW入りし、MKをちらちらっと覗いてからDTDの[アットホーム・ディズニー]へ。 と、キャストのRondaを発見。
「ロンダー、来たよー。 私たちのこと覚えてる?」と聞くと
「もちろんよ、よく来たわね」と早速ハグハグ。
この日は日本人キャストKyokoは公休日で、今回の私たちの滞在中では明日(それもほんの数十分間)しか彼女と会えないのは事前のメールのやり取りで判っていました。
するとRondaが「明日は何時にここに来るつもり?私は18時からラストまで働いているから、出来れば会いたいわ」 「わかった。 じゃあ18時頃に来るわね」と言って店を出ました。

7月4日、朝からユニバーサル・アイランド・オブ・アドベンチャーに行きアトラクションに乗りまくり。 ウォーターパークに行ってきたんぢゃないの?というくらいずぶ濡れになって(ラフトボートのアトラクションには5,6回も乗ってきた。 これが一番好き)、ホテルに帰ってシャワーを浴びないといけない時間になっているのに遊び呆け、結局[アットホーム]に行ったのは2時間遅れの20時に到着。 
KyokoとRondaにも会えて、なんだかんだと話しながら商品の会計をしてもらいつつ別送の手続きをレジカウンターでしていたの。 そのときに数名のキャストが一列になってぞろぞろと私たちの後ろを通ったな・・・っていうことはなんとなーく視野には入ってたの。

すると突然[HAPPY BIRTHDAY]の歌を、後ろに並んだキャスト達とカウンターの中にいたKyoko、Rondaが唄いだしたの。
店内にいたゲストも私たちもビックリ!
一日早いけど、みんなで主人の誕生日を祝ってくれたのよ。RONDAとKYOKOからのプレゼント
そして皆さんが選んでくださったらしいメンズ用のソープとボディソープ(ディズニーのものではなかった)、それとその日の勤務キャスト7名からのメッセージカードを2枚プレゼントしてくれたの。もう主人よりも私のほうが大感激!!

なによりも歌のときに言う、主人の名前をみんなが何度も何度も練習してくださったそうです。
主人も両手を高く揚げて「サンキュー!」と応えていました。
KyokoとRondaはお互いに「彼女のアイデアよ」なんて譲り合っていましたが、とにかく驚いて嬉しくて、「うわ〜ん!!」状態でした。時間がせまり、名残を惜しみつつもみんなに丁寧に御礼を言って独立記念日のパークへと向かいました・・・。RONDAとKYOKO

うれしかったよぉぉぉ。


このお話をMINAKOさんから伺ったときは、ホントに鳥肌ブツブツ立ってしまいました。
キャストのロンダさんもキョウコさんも、MINAKOさんとは1年に1回会うだけの関係だし、本来なら、ただのキャストとゲストの関係のはずなのに、こんなに素敵な夢をプレゼントしてくれるだなんて、素敵!ちょっと(かなり)うらやましいぞ!
ディズニーワールドという所はやっぱり夢の王国なんですね〜!!
でも、MINAKOさんは、彼女達とメールで個人的にも親しくなったからこそ、こんなに素敵な夢をプレゼントしてくれたわけで、MINAKOさんも決してそれを期待していたわけではないから、このサプライズプレゼントが何百倍も素敵なものになったんですよね。
ディズニーワールド・・・益々大好きになっちゃった!