ディズニーワールドへ行こう!
旅行にもって行くと便利なグッズや、子連れで必要なものをご紹介します。

もしかしたら、もっていくと『Disney Magic』が、ますます身近になるグッズ!かも・・・

インスタントカメラ(チェキ)

キャラクターとの食事中にチェキで撮った写真をプレゼントしてあげると
とても喜びます!
特に、プリンセスはナルシスト(?)なのか、他のテーブルよりも長く留まってくれて、
お話も沢山してくれます。

それから、サイン帳にサインをしてもらったら、その隣にチェキで撮った写真を一緒に貼っておくと、
写真整理もできちゃったりして、一石二鳥!

それから、たまたま隣になった人とお友達になって、一緒に写真をとる。
っていうのも、素敵な思い出になりますよね。

⇒友人の住所録

普段は筆不精でも、パークに行くと、なぜか・・・筆まめになってしまうのは
わたしだけでしょうか・・・

しかも、わたしは、手紙を書くために遊ぶ時間を削りたくないので、
あらかじめ、住所をラベルなどに印刷して貼るだけにして持っていきます。

住所だけじゃなくて、メルアドも控えておくとEPCOTのInnoventionsなどから、メールを送ることも
できちゃいます。(しかも写真付でっ!)

⇒夏でもカーディガンのような羽織るもの

夏にいくなら、半そでTシャツだけで十分?

・・・いいえ・・・夏こそ、上に一枚羽織るものを持っていきましょう!
アメリカの室内はクーラーガンガンで、凍ってしまいそうなくらい冷えています。

腰にちょこっと巻いておけるような、薄手のカーディガンみたいなものでいいので、
羽織るものは持っていったほうがいいと思います。

⇒太めのサインペン

キャラクターにサインをしてもらうために、太めのサインペンは必需品!
(太い指には、太いペンが持ちやすいのです!)

黒じゃなくて、ゴールドとかピンクとか持っていくと、キャラクター達も大喜びです。


⇒シップ薬

歩きます・・・パークの中は、とにかく歩きます!

どんなに若い人でも(笑)、確実に歩き疲れてだるくなったりします。
そういうときは、お風呂(シャワー)のあとにシップ薬!

翌日、また、元気にパークをあるきましょう!

⇒日本のお菓子


自分で食べるためだけでなく、 ベッドメーキングをしてくれた人への感謝の気持ち、
パークで友達になった人への日本の紹介。など、意外と「国際親善(?)」に役立つのが日本のお菓子。
とくにおせんべいは「ライスクラッカー」として、人気があるみたいです。

ひとつひとつ包装されている商品のほうが、湿気にも強いし、プレゼントもしやすいので
お奨めです。

⇒折り紙

これも国際親善に役立ちそうなグッズ。
ディズニーストアなどで、キャラクター柄の折り紙を数種類買って持っていくと人気者になれる・・
かもしれません。

「鶴」だけじゃなくて、他のものも折れるように練習しておくといいです。

折り紙がきっかけで、WDWでお友達になって交流が始まり、数年後にWDWで再会!
なんて夢のような話が実際にあるんですよ(^^)。

⇒おもちゃ

「機内で子供を遊ばせるのに、何をもっていったらいいでしょう?」という質問をよく頂くのですが、
わたしは、100円ショップで購入することが多いです。

折り紙・紙の着せ替え人形・本・シール・大きめのビーズ・メモ用紙・色鉛筆・ぬりえなど。
TVゲームも時間をつぶせていいんだけど、せっかくの家族旅行なので、一緒に遊べるものを
持って行きます。



 旅行で役立つ赤ちゃん・子供グッズ(商品情報: 赤すぐネットショッピング )

ポディーハンズフリーほ乳びん 注目度No1 座って飲めるからゲップを軽減  
抱っこひも・ベビーキャリー デニムの抱っこひも・ナイロン網の軽い抱っこひもなど
ベビーカー関連用品 UVカット日よけ虫除けネット・コンパクトレインカバーなど
アウトドアグッズ 軽量折り畳み傘・ボトルクーラーなど
ベビー&キッズ スイムウェア(ペア) UVカットの親子ペア水着
プール・水遊び関連用品 昆虫型の浮き輪
マザーズバッグ・ポーチ・母子手帳ケース 5ポケットのトートバッグ・オムツ袋など
子供用バッグ キッズサイズのウエストバッグ・ボディバッグなど
オムツ・トイレ・衛生グッズ 折り畳みふかふか便座・消臭ポーチなど
ケアグッズ グルーミングキット・使用済のオムツ入れ袋がロール状になる袋など
セーフティ用品・モニター キッズサングラス・貼るだけの虫除けなど
ママ&ファミリー トップス(ペア) babyやキッズとおそろいのTシャツ・タンクトップが一杯
ママ&ファミリー ボトムス(ペア) ジーパンやスカート・ワンピースもおそろいで着られる!
ママ&ファミリー 洋服・小物・靴(ペア) バッグとおそろいの帽子もあります。
授乳用品 お出かけ哺乳瓶ウォーマー・ボトルホルダーチェーン
食品 おでかけにぴったり100mlのパック麦茶・野菜ジュースなど
食事その他 ペットボトルにつけるトップス・おしゃぶりホルダーなど
おしゃぶり・歯がため カラフルなおしゃぶり

topページへ戻る