Port Orleans Resort - French Quarter
地図 熱気球から見たホテルの航空写真はココをみてね
設備 ダブルサイズのベッド2つ、腰掛け(?)1つ、 テーブル1つ、イス2つ、テレビキャビネットに
納まったテレビ、ラジオつき時計、セキュリティーボックス、扉のないクローゼット、グラス4つ、
アイスボックス(もし冷蔵庫をかりるのなら、1日5$)
消耗品 :リンスインシャンプー、洗顔石鹸、お風呂用石鹸

ウォータースライダー

コンパクトな部屋
感想 滞在期間:1997年 1月3日〜10日
部屋番号:6号棟の3階の河中庭に面したウォータービューの部屋
料   金:スタンダード1泊 約159ドル (1997年当時)
 
総  評:このクラスのホテルのウォータービュー予約は、あまり意味はなかったように思います。(窓を開けて、景色を楽しむ時間なかったし・・・)しかも、レンタカーをしていたので、ウォータービューだとかえって、パーキングから離れてしまい、少し不便でした。と、いうことで、もし次回モデレートクラスを予約するときは、パーキングかフードコート近くの、普通の部屋を予約しようと思います。

レストラン:
フードコートで、ピザ、スパゲティ、チキン等が食べられます。
ほとんど利用しませんでしたが、「シーザーズサラダ」だけは、結構おいしくて、何度か食べました。(量が多いので、3人で1皿・・・)

部屋の感想:
・隣の物音は聞こえませんでしたが、就寝時には、隣のバスルームの音が、ちょっと(結構)気になりました。

・ベッドの高さが高いせいか、ゆ旦那が何度かベッドの角でスネをぶつけて、騒いでいました。

・タオル類は、3人でも十分な枚数がおいてありました。

・ポートオリーンズは、モデレートクラスで、敷地が一番小さい為、前回宿泊したカリビアンビーチよりも、ホテル敷地内の移動が楽でした。フードコートもランドリーもプールもちょっと歩けばあるので、「え!こんなに近いんだぁ!」と驚いたほどです。(パーキングが一番遠かったかな)

・夫婦+ママの3人で、スペース的には、特に問題なかったのですが、やはり着替えの時や、お風呂に入った後などは、ちょっとお互い気を使ってしまいました。次回は、ボードウォークやインスティチュートのような「ホーム アウエイ ホーム」クラスのホテルにしようと思いました。

・ママの感想「普通のホテルだと、ホテル内に入ったら、廊下つたいに部屋まで行くから、アメリカにいても日本にいても、かわらないように感じるけど、ポートオリーンズは、コテージみたいで、外からいきなり自分の部屋に入れて、アメリカぁ!って気分でいいわね。」

・コーヒーメーカーがなくて、お湯もわかせないので、24時間スーパーで瞬間電気湯沸かしポットを$20くらいで購入。とても重宝しました。

・芝生が整然とならんでいる庭に気持ち良さを感じるホテル。

・プールが楽しい!写真撮影ポイントも一杯ある楽しいホテル。

・窓が廊下側にあるので、カーテンをあけられないのがちょっとつまらなかったです。でも、窓にぬいぐるみ等をディスプレイして楽しんでいるゲストがいて楽しかった!