Villas at the Disney Institute
地図 ココをみてね
設備
フルキッチン コレール食器・皿・コップ・グラス・カラトリー・包丁・なべ4種類・フライパン・トースター・電子レンジ・コーヒーメーカー・オーブン・大型食器洗い機・冷蔵庫・ 4つの電気レンジ・洗剤・スポンジペーパータオル ・塩・コショー・コーヒー・砂糖・ミルク
その他設備 アイロン・アイロン台・掃除機・TV2台
写真

リビング〜キッチン

2階の吹きぬけ

パティオからの景色

ベッドルーム

フルキッチン

リビングルーム
感想
・オールドキーウエストと比べると、2階になっているせいか こじんまりした感じ。でも、2階のベッドルームまで拭きぬけになっているので、開放的なイメージです。

・一階の部屋にはパティオがあって、朝は鳥にエサをあげられ、夜はマーケットプレイスの夜景が綺麗!2階からは、EPCOTの イルミネーションズの花火も見えました。

・リスやウサギにも会えたし、遊具のある砂場もあって子供連れには最高のホテル!しいて欲をいえば、「缶切」「栓抜き」が欲しかったかな。

・でも、やっぱり車があるから「いい!」といえるのかも・・・。 部屋によってはバス停がちょっと遠そうでした。

橋を渡ればそこはマーケットプレイス! テイクアウトの食事は勿論、早朝の散歩や、夜遅くのショッピング等、今回のWDWでは、マーケットプレイスに1番多く(ダントツに!) 行きました。

また、キッチンもフルキッチンで、十分なほどお料理できたし、 アイロンとアイロン台があったのにも助かりました。
まさに、WDWで暮らしたような感覚でした。


・One Bedroomを予約したので、旦那さんはリビングルーム のソファベッドで寝てもらおう!と思っていたのに、なんと2階にサブルームがあって、シングルのベッドが置いてあり、そこで旦那さんは寝ることができました。
One BedroomとTwo Bedroomの違いは、勿論部屋数もありますが、1番の違いはバスルームが1つか2つか。ということなのでしょうか。 なにしろ、別の部屋にそれぞれキングサイズベッドとシングルベッドがあったので、大人三人+子供の私達には、本当にジャストサイズのホテルでした。

・部屋番号6が一番好きです。

・それに、これは、ディズニー直営ホテル全てに共通していえるの事なのかも しれませんが、提携している病院があって、部屋まで往診してくれる。 というのが、涙が出るほど嬉しかったです。
詳細は「まさか!はしか?編」で書いてありますが、知らない土地、しかも外国で病院に行くだなんて、心細いですもの。往診してくれて、私も娘も安心して診察を受けることができました。