Disney World Dolphin / Swan
地図
設備 コーヒーメーカーあり
写真

部屋のイメージ

スワンのロビー

ドルフィンのツリー
感想 ・1991年に宿泊

・ロビーを見るだけでも価値のあるホテルで、エプコットには歩いていけるし、ボードウォークとヨット&ビーチクラブの両方のホテルの景色も楽しめる最高のロケーションです。

・私達が泊まった部屋からは、MGMの花火も良く見えましたが、反対側のお部屋だとEPCOTの花火がみえるようです。

・レストランは朝食の時しか利用しませんでしたが、おいしかった!

・ドルフィンの朝食にはお味噌汁もですとか。。。

・巨大すぎて、迷いそう!特に廊下に延々と描かれている同じような絵を見ていると、目が回りそうになります(笑)

・私がWDWに行くたびに訪れる、とても魅力のあるホテルです。

・特にドルフィンのクリスマスツリーは一見の価値あり!


<ドルフィンとスワンの相違点>

ホテルの系列は違うけれど、インテリアや部屋のイメージはほぼ同じ。ただスワンの方がドルフィンに比べて、ロビーが小さいかな。(だからどうということもないけど。。。)
またスワンにはJTBなANAの日本人カウンターがあって何かと便利だし、「KIMONO'S」という日本食のレストランもある。ドルフィンの方はロビーが広く前述のクリスマスツリーには感動!!
ロビーでピアノの生演奏もあるし、ショップもドルフィンの方が充実している。
どっちがいいか。というと個人的にはショップが充実しているドルフィンの方が好きだけれど、二つのホテルは屋根付のコンコースで繋がっており、歩いても150m位の距離なので、どちらに泊まってもあまり差はないと思います。