2002年7月6日
独立記念日のWDWで、感動的なサプライズを受けたMINAKOさん。
今度は、ANIMAL KINGDOM(AK)で衝撃的な出来事が!テレパシーって本当にあるんだね〜!というお話です。

さてさて、6日にはAKにいったのね。
2年ぶりくらいで[ターザン・ロック!]を見たんだけど、座った場所は中央の席の通路を挟んで左側。 ちょうど隣はミキサー室のところ。 わたしが一番端(中央より)に座ってみてたんだけど、エンディングの時に、前列の端っこのひとと、1人(?)のチンパンジーがハイタッチしながら階段を上がってきたの。
で、わたしも手を斜め前に出して、(わたしも、わたしも!)と思ってたのよ。 
運良く彼が来てくれてハイタッチを1回パンッとしたの。したんだけど、彼はじーっとわたしを見てその場から離れようとしないのよ。 ほいでもう1回ハイタッチしたの。 でもやっぱり彼は動かない。 だから瞬間に1度手をたたいて(手拍子を打って)もう1回ハイタッチしたの。 すると今度は彼も1度手をたたいてまたこちらに手のひらを向けてきたから、わたしも遅れず同じようにして右・左・右・左と5,6回[せっせっせ]をやったのよ。 
その間お互いひと言も声を出してないのによ。

最後は両手で[せっせっせ]して、彼が雄たけびをあげてフィニッシュ。なんだったんだぁー?と思う反面、あうんの呼吸で息がぴったり合ってたから嬉しいやら驚くやら。
前に座っていた子供が思わず振り返り、うらやましそーな顔してた。
ショウよりもこっちの方が印象に残ってしまったひと時でした。

これは、テレパシー以外のなのものでもないよね!
どーして、セッセッセを外人(?)のチンパンジーが知っていたのかは不明だけど、とにかくMINAKOさんと息がぴったりあっていたのは紛れも無い事実。。。

・・・ディズニーを愛する人は、きっとみんなテレパシーが通じてるんだね。